2015年10月25日日曜日

明覚・松郷ロング・裏松(謎峠)下り〜極風ナリ

結構寒くてウエアに悩む。

半袖ジャージにウインドブレーカーとビブショーツで。

ただ脚が少々不安だったので久々にこいつを膝に塗り塗り。

『ホットバーム スポーツ』

こいつは「ポカポカする」てよりも「ジンジンする」に近いw

唐辛子成分のおかげだろう…



ウインドブレーカーはやはり無敵感。

身体を外気に慣らせたかったのもあり入間で脱ぎ脱ぎ。


今日のチョイスは良かった。

もてぎの格好も大体決まった。


-----

にしても極風!極辛!

L4で22km/hとか、もうね、、、


まあでも耐えるのもトレーニングと割り切って淡々と。

ただ66mmのディープはなかなかにデンジャラスだったけど、、、



ヤスさんと上江橋と入間大橋とで2回遭遇し軽くトークライド。


ヒデヲさんとは入間TTで隊長を模しているであろうcoolな手振りをされながらスライド。

若干イラッとした気もしたがw、ボーナスタイムを羨みながら極辛な現実に戻る。


川島一般道でベンちゃんとスライド。


復路の田んぼで踏み倒し中になんと親分とスライド。(あとで分かったw)


冬っぽい気候は辛いだけではなく良いことも。景色がよーく澄む。

ひだーりの方に富士山ね。



-----

淡々と我慢で耐えていつもの明覚着。

逆光バリバリだったのでイケてないけどアップで。

しかも駅内で"一般じゃない方"がめっちゃ電話で怒鳴っていて怖いのもあってトイレしてすぐにデッパツ。。



今日は西平交差点からの松郷。

登りまわったところで右折してさらに上へ。

ストラバでは松郷ロングてセグメントになっていた。

この右折してからが結構な勾配でヤラレタ(´・_・`)


登りきってから今度は左折して裏松(謎峠・雀川林道)へ。

この左折してからが相当な勾配でかなりヤラレタ(´・_・`)


あとはフワッフワしながら、カーボンリムを気にしつつ下り。



ここからは追い風ボーナスタイム。

線路沿いのこの道がさらに気持ち良かったー

あとは淡々と追い風に押されながら。

もう結構キテるんだけど、追い風でもあまり休まずにポイントポイントでは踏むように頑張っといた。



-----

ここのところずっと同じルート(明覚プラスお山)で走ってるけど、風もあってか今日が1番の活量(BikeScore)と強度だった。

けど疲労は1番マシだった。

昨日の土曜に結構キツくやったにもかかわらず。


ようやく身体が慣れてきたのか??

いずれにせよ、よく乗れているような気がする。



あと、時々で腸腰筋意識して踏んでたけど(全部はまだムリ)、やはりよく踏める?まわせる?

いや、よく走れてるって感じか。


それと「膝裏ボール挟み腿上げトレ」の効果が感じられた。

あの動きを意識すると自然と腸腰筋使っての回し方になる・なりやすい。



土曜は短時間高強度でBikeScore113、日曜は257と週末2日で370。

自分的に頑張った。

とりあえずは走れそうな具合には成ったかな☻

明覚!なんだこの風!#逆光すごくてアップのみ


via IFTTT

2015年10月19日月曜日

明覚・謎峠(裏松)


Twitterからの引用で手抜きアップw

-----




-----

もてぎ(4hソロ)想定で今週もできるだけノンストップ走。

今回はいつもよりもより腸腰筋周りを意識して。

お陰で翌日のバッキリ箇所がいつもより広がってる。



謎峠、もとい通称:裏松(自転車乗りの通称?)は久しぶりに登った。

やはり気持ち良いコースだったけどアップダウンと思っていたよりも距離があったので結構キツかった。

やはりコースを理解していないと疲労度・難易度が違うもんだ。



松郷まわりが結構わかってきたので次回はもすこしアレンジしたコースにしてみようと。

たぶんそれで一通りの把握が出来るので、そしたら今後は距離・時間などなどに応じたコースチョイスが可能になるだろう見込み。

2015年10月4日日曜日

明覚・裏弓立山(激坂)

もてぎ4hソロにエントリーしたので今までより長めに走ろうと。

ルートはおおよそ決め。

が、お腹がイマイチ。

まぁこれはしばらくしたらおさまったので問題無し。

問題だったのはコンディションのイマイチさ。

感覚的には昨日の疲労はさほど無いんだけどどうもまわらない。


気持ちは「もう適当なところで帰ろう」。

だけども、レース日が調子悪い時もあるわけなので何としても決めた時間は走ろうと気持ちを奮い立たす。



先も長いし少々向かい風なので明覚まではL3ベースで淡々と行くことに。


結果からすると、裏弓立山の激坂&復路も向かい風気味で全般的にL3ベースとなっちまった。。

まぁそんな時もあるですね(。-_-。)


-----

稲刈りだん。




いつもの明覚経由。
パシャり&小トイレのみ。


「宿」の交差点を左折。
ここが裏弓立(激坂)のスタート地。


足付きしたくてどうにもならない中、気を紛らわせようとパシャり、、


登頂後の梨花カントリー倶楽部横道の下り。
写真じゃ伝わらないけどここがさいっこうに気持ちイイ(≧∇≦)


しばらく下ってから再び登る。
Awesome View‼︎


パラグライダー場に行こうとしたら、、、閉まっとるorz


-----

最近は明覚プラスお山、なんだけど裏弓立はちと無いな。。

あまりに激坂過ぎてペースも何もなくなるので練習にならないorz

横松とかあのあたりだな〜


ストップはしたけどブレイク無し&補給は車上のみでとりあえず4.5h走行。

今日は強度が上げられなかったのになかなか疲れた、、

まだまだだっ!


-----

ちなみに入間大橋のモトクロスレースはこんな感じ。




弓立山途中〜 Awesome View☻


via IFTTT

いつもの明覚経由


via IFTTT

2015年10月3日土曜日

ひる彩湖 - 土手上練

no Photo = no Insta = no 投稿だったのでログ残し。


L3 : 10min

L4 : 4min (break 30sec) * 5

L7 Interval : 30sec-30sec * 6

Bikescore : 88

RI : 0.760



that's all ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫