2015年7月12日日曜日

ヨガとピラティスと私。〜 様子見ライドへ

先週までの2週間くらいは通勤して仕事するだけでも耐えられないくらいシンドイ日々だったけど今週からようやく少し復調。


しかしながら内病に加え外傷が今週より発症してしまい物理的に少し自転車に乗れなくなってしまう。。


酒も飲めず、運動も出来ず、好きなものを好きな時に食べられず!ストレスたまらん!!!

みなさんスミマセン。


-----

まぁそんなこともあり昨日の土曜はヨガとピラティスと私、と相成った。


奥さんが通っているスポーツクラブで体験が出来るということで。


マニアに大流行のスポクラ!
今なら1回に限り無料体験!
土日限定でレー◯ンや競泳◯着も!?

(´・_・`)



ヨガもピラティスも同じような印象だったけどやってみたら全然違った。


ピラティスは体幹トレって感じ。

そこそこ出来たけど受けてみてこいつは良かった。


ヨガは柔軟的なものが中心。

加えて精神統一や自律神経の整頓、現実からの開放、みたいな要素も入ってて頑張ってる中年サラリーマンはみんな受けた方がいい!なんて思った( ・ิ౪・ิ)


これらのスタジオレッスン以外にも一通りの筋トレなどなどもやったので久々に運動で汗だっくだく。

ものすごい疲労感と満足感。


-----

今日の日曜は少しだけ様子見ライドへ。



土曜の活動で全身重ダルだけど一通り動かしていたから身体はよく稼働する。

ヨガ・ピラティスのお陰で体幹もかなりグッときてる。

内病も今日はグズることなく快調。ようやく落ち着く時間が増えたきた。

ただ外傷がしばらくすると痛みだしてきたので程々で折り返し。

馬鹿みたいに暑くなってきたのでちょうどいいやと思うことに。


Summer has come!!


-----

今年のつくばは法事と重なり回避したけど結局体調もこんなんだったから幸いだったな。


検査もまだあるし悪くなったりもしてるけど、一方で良くなってる部分も少しはあるのでこのまま堪えて引き続き回復へ努めていこう。