2015年3月17日火曜日

ニューシューズ!! 〜SIDI Wire SP Carbon Vernice'14〜




四十路を前にまさか運命の出会いをするとは。。。







買うつもりはまださほどなかったとある日。


長いこと続いていたニューシューズGETの旅路のヒトコマ、ヒト店舗訪問。


この日はMavicの2015モデルを試し履きしようと。




店員さんへサイズを伝えて待っていたところフト目に入ったのが、、、


『SIDI!』


『30%オフ!』


『現品1足限り!』


『最高峰モデルのWire!』


『スピードプレイ専用モデル!』



ムムムムムッ!?


メーカーは自分の足に合っているSIDI。

スピードプレイ使用中。変える気も無し。



まさかと思いつつ恐る恐るサイズを確認すると、、、、



シンデレラララ〜\(^o^)/



自分の足は小さいし特徴的なのにこれしかないっていうドンピシャさ。


履いてみる。


合いすぎる。


愛すぎる(≧∇≦)




Mavic2015も履いたけど若干空きがあっていまいち。

また、先日これがジャストと思っていたSIDIのKaosを履いてみたがWireのがもっとジャスト。


Wireのステキな値引きでKaosとほぼ変わらない価格。




もう買うしかないだろw




そうして震えながらGET☻



-----

改めて、GETしたニューシューズはこちら。

SIDI Wire SP Carbon Vernice '14

破格の30%オフ。

スピードプレイモデル。



2015モデルとの違いはワイヤーくるくる部分にポチが付いたのみ。

のみ、と言っても走りながらアジャストしたい場合はこれは必須らしい。

走りながらの手探りじゃ分かりずらくて2014モデルだと立てたままの人が多かったらしい。

以下写真で説明。




メンテナンス性がウリなSIDIなので、ワイヤー、バックル、あとはカカトのホールド部品も替えられる。

カカト、この部分のこと。
ネジ締めすることでホールドを変えられる。



ワイヤーはポチの付いた2015モデルにも替えられるのでこれは走ってみてからの様子見。

2015モデル。これがその赤いポチ。



デザインは、ベストに求めていたのはもっとシュッとシンプルな格好良さだったけど、SIDIの無骨さも嫌いじゃないのでとりあえずベター。

ただ、真っ白なのはシューズとしてはちと汚れが目立つからウーンだったけどまぁやむを得ない。

シューズじゃなきゃ合わせたい色は黒or白派なので良しは良し。




SIDIには必須なインソールもGET。

Super Feet Carbon

色々調べたりしてたけど、有能な店員さんの意見も取り入れてこれに決定。

ちなみにこのSuper Feetは2ヶ月の保証がある。使ってみて悪かったら返金してくれるとのこと。

GS。Good Support. 



ついでにSPのクリート。
なんか限定カラーがあったので期待に応えてみた。

まぁ何故か値段がいつもの黄色より¥300円安かったのでw

見えないとこだから何でもいいし。

緑は緑でもこの緑はあまり好きじゃないw



-----

昨年からずっとシューズ探しをしていた。

英語にまみれ、クリスマスプレゼントも我慢し、英語達成してもお祝いはまだ我慢し、ようやく見つけた合うものがこんな形でGET出来るとは。


あとは、、、


走って痛くならないことを祈ってw

0 件のコメント:

コメントを投稿