2015年1月24日土曜日

再開

お受験中は乗り方を忘れない程度に2h以内でしか乗っていなかったので今日は超久々に長く乗った。

といっても全然たいした距離じゃないけどw

まぁ自分比てことで。


で、改めてもろもろの劣化の程度を確認した。



最もひどかったのが脚力低下。

こんくらいの負荷ならこのくらいの距離までは問題ない、てのがあるけどそれが1/2〜1/3くらいになってる。

要はすぐに脚にがビクつきだす。。

まぁ今日は延々向かい風だったから負荷が結構高めだったのはあるけど、それを加味してもやはりそのくらいの劣化だなー。



次の劣化は体力。

末期なほどじゃないけど100kmオーバーくらいでたぶんキちゃうだろうな、今は。



一番マシだったのは心肺。

微々たるものだったけど昨月からrunをし始めたのが良かったんだと。



あ、あとは体幹や自転車乗りの身体の使い方やスキル的なとこか。



しばらくは徐々に距離を伸ばして脚力と体力、あとは感覚的なところをマシに戻すことを第一の目標に。


連続走行4hをやれるようにして、そのavg出力を徐々に上げていくのを第二の目標。

一応、4hエンデューロを視野に入れているので目標出力もあったりなんだり。


L5以上の高負荷やインターバルは暖かくなる頃からかな。

ベースの貧弱さをもすこしマシにしないとそんなトレしても意味ないし、走れてなかった&冬場なので故障も怖いし。



小さなとこからだけど地道にやってこう( ´ ▽ ` )ノ


まずはFTPの(ry _| ̄|○

0 件のコメント:

コメントを投稿