2014年4月12日土曜日

またもや清澄・三段・山村の三坂練

《またもや清澄・三段・山村の三坂練》



ブログ的には前回と同タイトルになっちゃったので「またもや」を追加w


しばらくはクリテ向けなトレをやったりなんだり。


今日はお気に入りの三坂練へ。



向かい風がかなーりキツイ。

でもトレーニングと割り切って淡々とがんばる。

トモローの休憩も無しで堪え続ける。

清澄までの2hちょいのavg powerがL3中域だったのでなかなかやれた(当社比)。


今日は使う箇所と回復力を意識。

出力はちゃんと出すけど乳酸は出来るだけ溜めないような走りにする。

そのためには筋肉の稼働を意識して全体を満遍なく使う。

そして使わない部分については回復を意識させる。

意識だけでも身体はたぶん反応してる、という持論のもとにやってみる。

まぁ何割かはそんな感じで出来てたかな。



途中で撮ったみなさんと同じ菜の花畑。


最近自画撮りにチャレンジしてみたり。





ほんで、清澄。

コースと走り方がようやく(今さらw)前回で把握したので今日はPRを狙ってみる。



見事達成( ´ ▽ ` )ノ

けど、思っていたよりも早めにおちた。。

往路があんなに向かい風じゃなけりゃきっとあと7秒は縮められたハズ!w




続いて三段坂。

前回は2段目後半からガクンとヘタレたのでそこを反省点として駆ける。


うーん、、、清澄で追い込みすぎたせいでそもそもあがらん。

ガクンとは下がらなかったけど全体通してパッとせずに登り切り。




ラストの山村学園前坂。

ここはプチなヒルクラ走りで登る。

まぁ前回よりマシだけど、、てなレベル。

とりあえず登り切り。




w/kgを比べてみた。

坂:前回/今回

清澄:4.6/5.3
三段:3.7/3.3
山村:2.9/3.3


案の定、ガクン下がりはなかった、という結果か。。

これ、いいパフォーマンスチェックになるから今後もつけてこう、っと。



トモローでようやくの休憩とって、帰りは追い風ボーナスで一気にきたっく。

トモロー~自宅の最短タイム80minの達成☻

追い風だけどそこそこちゃんと踏んでこれた。



最近、少しは高強度でやれてるのでちょっとはマシになってきてるのが実感出来るのが嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

このレベルの向かい風を浴びると、そして高強度で坂登りしたあとだと、さらに100km越えたくらいだと、ラストはまともに踏めなくなるんだけど今日はちゃんと踏めてこれたので~。


112km、BikeScore250。


ただ、帰宅後、ガーミンデータがちとおかしくなってることが判明しトーンダウンorz

一部のデータがいかれた数字(たぶん機械数字)になっちゃってた。

取り込むツールによってそのカラムと値が違っててイマイチ分からない。

GCだと「時間」が45700時間になってたり、

ストラバだと取り込んだ後のActivity Feedにサマられる日付が2019/6/29になってたり、
たぶん経過時間が莫大な数字になってるからでそれをストラバはその日のActivityとしてるからだと思われ、
でも4月のActivityとしてはカウントされていて、

ガーミンコネクトで見てたはみたら「移動時間」が365時間とかになってたり、

fitファイルをコンバートして読み込んだけど、それっぽいカラムも値も見つからなかったのでジ・エンド、、、


ストラバ、PRいっぱい取れたのになぁw

マイページにいけば見られるのでわざわざそこにきて「イイね!」をおしてくれるモノ好きさんに期待www



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿