2014年3月29日土曜日

清澄・三段・山村の三坂練

《清澄・三段・山村の三坂練》



予定より1hほど遅れてのいつものお昼スタート。

なのでおかわり目標はムリそうな按配。。



どうも往路はかなり調子がいい。

考えられる理由。

・追い風

・先週のライドからの超回復

・コンディションが良い日

・レーゼロに戻したから


たぶん全部がそれなりに当たってる感じ。

風は追い風基調ではあるけどまだ往路はあちこちから吹いてきてたけど身体の具合が良くてなかなかにキレた走りが出来てたw


あとは久々に戻したレーゼロ(&プロ4)が本当に気持ちイイ!

やっぱりこいつがマイベストだ(≧∇≦)

風も裂けるし、パワーの伝導率が高いし、手組みより重さはあるがそれによりグワングワン進むし。

気持ち良くて楽しくてやたらと踏んじゃう。といったところが「脚を削られる」と言われる由来かと思う。



で、あっさり到着したトモローでサクッと休憩していざ当初目的へ。



まずは清澄坂。

いつも適当に登ってるから距離も勾配もちゃんと把握してなかったけど今日走ってしっかり理解w

あそこからダンシングスパートでいけるな、いけきったら調子いいになるな、とかそんな感じ。

今日はペース間違ってイマイチだったけどw



下って走って曲がって続いての三段坂。

二段目まではまだなんとかダンシングれたけど三段目でもうアウト。

清澄のダメージがまだ回復しきってないところへのこの三段なので、、、

でもこのくらいの坂を走りきる、回復力を上げる、そして何度も走りきる、これが強くなる重要ポイントだと思っているので前向きに。

エネルギータンクはどうしても人より小さいので回復力を上げたいな、と思っていたりなんだりw



そうしてラストの山村学園前坂。

ここはダンシングで走りきるは無理なのでしっかり淡々と登る。

はずがもうダメージまくりでよろよろw



まぁなんとか登りきってバビューンと下って渋滞巻き込まれて早速の向かい風にやられながらトモローアゲイン。


それにしても今日はあっつい!

上は半袖ジャージと指切りグローブだったけど、下が脚剃りしてないので冬用ロングビブでこれが暑かった( ;´Д`)

もう初夏な感じ。




復路はどんどん強まる南風という名の向かい風がドイヒーで。

誰も「たっちゃん(ハート)」とは優しくしてくれないわけで。

つまらない語りになるから春の写真でも貼ってくわけで。










110kmほどできっかり5hになったのでこのままきたっく。


ちなみにおかわり目標は130kmだった。。理由はまぁw

そのまま通り過ぎて荒サイ下っていけばよかったんだけど時間もあったけどもうこの向かい風は、、orz




読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿