2014年3月23日日曜日

親分ライド~何気にお初の鎌北湖&ARAI

《親分ライド~何気にお初の鎌北湖&ARAI》



ここのところ続いてる体調不良。
つまりはお腹がずっと痛い。

おまけに(というか必然的に)自転車コンディションも良くない。
前日にロラったけどイマイチ過ぎてコメントに難し。

そんなんだからロングは不安すぎたけどとある"野郎"にやたらとプッシュされたので久々に親分ライドへ参加w



まぁ初っ端から見事にお腹痛くて遅刻orz

皆さんすみませんm(_ _)m


にしても早朝は特にこれダメだ。。

結局、腹にタオル巻いて、さらに貼るホッカイロまで仕込んでたのに午前の間はずっとチリコロ痛かった、、、


そんなわけで今回のメンバー。

親分、zeroさん、くろさん、だわさん、親分弟さん、のお友達さん、と途中離脱のやまぞーさん。



往路の前半は見事にだわくろ列車にやられるの巻。


親分が先頭の時はゆるふわにしてくれて「これならイケるかな~」と思わせてくれるのに、だわくろときたら2人してキャッキャしながらぶわーっとあげやがるので「後ろからひっぱたいてやろうか!」て入間あたりで思ったりなんだり(。-_-。)

今日はゆるふわの日!って言ってるのにお陰で限り極少なエネルギーがトモローでほぼほぼ空っぽにw



まあ今回のライドは向かい風もほぼずっと酷かったけど…。



高坂右回りで清澄を経由し抜けたところでだわさん離脱。

次は元気な時にまたよろしくですw


そのまま越生の梅々を観ながらお初の鎌北湖。

と、その前のダラダラした登りでもう全く登り脚が無い事を痛感し、実はここで「もう俺パン食ったら帰ろう…」と密かに決意するw



黒い人。




山間の湖かー。

なんかオジャガ池みたいだw (知ってる人いるか??)

真冬だともっと雰囲気あっていい感じなのかな。



そこから丘の上のパン屋「ARAI」へ。

何気にここもお初だった。
奥のちっちゃい小屋がパンの売り場w


着いた時はローディーは自分たちだったけど、すぐにわらわらとローディーが集まってきてオープンカフェは満員御礼w



パンも美味いけど、このちっこいこじんまりとしたお店&リサイクル家具?で作ったオープンカフェがとても心地良かった~。

車庫後?スペースだったので風が遮られポカポカ日向ぼっこ最高~\(^o^)/状態w



さて、もうここらで離脱を、、、、と切り出そうとしたんだけどなんか流れでそのまま横松へww


破ることの出来ないであろうワースト記録でなんとか登りきる(´・_・`)



天気良くて、梅もあちこちで咲いてて、景色も最高だったのに、冬場は簡単に写真撮れないのが(~_~;)


ここでzeroさんが高速帰還にて離脱。
調整出来てないのにこの余裕と強さ。。
ベースの違いが半端ない!



落枝葉と暗さとたまにある染み出しにビビりながら裏松?方面を下って秘境へ。


「秘境」は仲間内の愛称だけど、このコースはほんとに秘境と呼ぶに相応しい風景たち。

景色、雰囲気というか空気感や匂いがただの田舎とは違う感じ。
彩の国スゲーw



なんかこの頃から大分自転車コンディションがマシになってきた。

フィットしてきたというか。

でも脚が空っぽなのは変わらないので、絞れば何か出せて踏める程度のしょっぱい感じ。。



今日は珍しくバイクかぶりがなかったトモローにて。



向かい風に変わることに怯えて逃げながら辿り着いた秋ヶ瀬にて。


ふぅ~。なんとか帰って来れた~( ´ ▽ ` )ノ


でも自分はここからさらに20kmほどある。。


親分に途中までくっついて帰らせてもらったがもう身体中が空っぽ過ぎてかなりやばかった。

力が入らず真っ白くなる感覚?

そんな感じでぶっ倒れそうになりながらようやく1人で荒サイまで戻り、そこからさらに拷問的向かい風に切り刻まれながらなんとかきたっく( ;´Д`)

久々に170km超。


------

いや~過去最高に?ボロクソになった!

けど楽しかった~~~


お初のとこも行けたし、

ロング走れたし、

お株を奪うコスイ腹黒アタックも決めれたし、

何よりいろいろあるにせよ集団は楽しいね。


ただ、唯一体調および自転車コンディションがダメダメだったのが、、、、

まぁそれは仕方ないので気にしすぎずやってこう。



そういや隊長印の手組みホイールである程度乗れたのでそろそろインプレってみようかと。時間があれば。。


-----

帰ってしんでたんだけど、プロテインとオルニチン飲んで寝て、翌朝も同じくプロテインとオルニチン飲んだら昼には結構復活してきて回復走に行けた。

プロテインは筋肉系だと思うんだけどオルニチンが意外と効いてるのか?

オルニチンは貰い物でうちにあったので仕事で疲れてくる木、金あたりに飲んでたんだけどライド後にもいいのかもヽ(・∀・)ノ



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿