2014年1月19日日曜日

[手組み] 普段履き用ニューホイール



手組みの普段履き用のニューホイールをゲット~~~\(^o^)/

かっけええぇぇぇ!!


今回はお店ではなく個人の方 (最近手組みにハマっているあのお方w) にお願いさせてもらったので細かく自分の欲しい要素などを相談して完成に至った。

もともと常時レーゼロを履いていたのでずーっと少し毛色の違う普段履きホイールが欲しいと思っていた。
ロングでも疲れないような、少なくともレーゼロよりかは柔らかいやつ。



なので念願のものがようやくということで、、、、ん~~~~感慨深い!




[希望内容]
・ロング(150~200km程度)でも脚に優しく

・軽さだけが最重視ではなく少しは剛性も

・予算はライトに



[仕様]
・リム
XR-200-20H
XR-300-24H

・ニップル
SAPIM SILS アルミ 12mm

・リアドライブ側スポーク
DT swissコンペティション2.0×1.8 ブラック 276mm

・フロントスポーク&リアNDS側スポーク
NEW CN Aero424 superlite bladed spoke 282mm、290mm

・フロント&リアハブセット
NEW Superlite Road Hubset F/R shimano 11s F/R:20H/24H



[完成重量]
・フロント:560g
・リア:821g
・合計:1381g



[最終コスト]
・3万ほど



いやー

マジで素晴らしいの一言!


まだ乗ってはないので走った感想などはあとになるけど、もう見た目とスペック、重量、価格でほんとテッペン満足(≧∇≦)


希望内容についてはもう少し色々と相談させてもらったけど、こちらの抽象的な要望にもきちんとホイール構成の説明などを加えながら教えてもらったので本当に感謝。

ありがとうございましたm(_ _)m



とりあえず未だ写真だけってことで。














早く試してみたい( ´ ▽ ` )ノ


※ご本人の許可を得て掲載




読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿