2013年12月27日金曜日

[粉砕iPhone5s] 復活と新たな仲間たち(Anker Astro M3 13000mAh、Griffin Survivorケース)

まったくの非自転車ネタだけど記録に残しておこうと。


先日、初ランなんぞをしてみたらこんなことになり申した。



「ごめんよぉぉお~~!!」って泣き叫んだけれども現実は何も変わらず。。


ちなみに落とした経緯。


自転車ウェアの後ろポッケに愛するiPhoneを入れてランしていた。

でもそれについてはピッタリしてたからランの振動で飛び出ることもなく問題はなかった。

問題があったのは留め具が壊れていたNikeのハーフパンツ。

走っていると段々ズリ落ちてくる。

で、何度か途中でズボンを腰までズリ上げる。

その何度目かで雑にズリ上げたら背中ポッケがぐしゃっとなって愛するiPhoneがスポッと飛び出た。

落下。

粉砕。←ただし気づいたのはラン終了後


過去3GS、4Sと三代、計4年以上に渡って使い続けて初めて「壊して」しまった。・゜・(ノД`)・゜・。




で続き。

こいつは5s初期ロットなもんでまだ手にしてから2、3ヶ月しか経ってない。

なのであまりにも勿体無いのでこのまま2年使い続けてみようかと思って数日耐えていた。

が、なんと段々と液晶の反応がバグってきてしまいもう止む無く我慢の継続利用を断念。


てことで大枚はたいておニューになり申した@AppleStore Shibuyaにて。


5sは指紋認証ボタンの部品がまだ?出回ってないらしく新品交換になった次第。

しかも前4SまではAppleCareに入っていたのに1度も利用機会がなかったからやめた途端にこの有様、、、


『保険とは 忘れた頃に 泣きをみる』



でも同じ大枚はたいても画面交換より新品交換になった分なんかお得な感じw

そして使ってみたら前任よりもどうも速いし具合が良ろしい。

やはり初期ロットはいろいろ微妙なのかな。




そしてこれを機に得た仲間たち。

まずはGriffin Survivorケース。






スゲーの買ったったww
アウトレット品で¥1,900でゲット。
(通常は¥5,000くらいしてた気がする)


これからは自転車やランなど運動する時はこいつで完全武装!!!

画面も防備してるし、裏もカメラ部分は開けられてちゃんと撮れるし、グリップ感や防護感も問題なし。

GJ期待!



んでもひとつはAnker Astro M3 13000mAh。


はい、これは愛するiPhoneの粉砕とは関係ありませんw

単に以前まで使っていたモバブーが5sのコネクタだと使えねーじゃんて今さら気づいていそいそとポチっただけ。


このアンカー製品、どうやら最近ノッテるらしい。

品質もコスパもよろしいらしいので購入。

これでiPhoneならフル充電3回くらい出来るとか。

USB2端子、microUSB1端子とあり、本体だけでなく箱などの見た目も立派に作られていて価格は¥3,000ほどという素晴らしさ。






という感じで引き続き愛するiPhoneを愛し続けていきたいと思います。

これからは事故なく平穏無事に。。



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿