2013年9月14日土曜日

しもふさクリテ前日ですが、、、

元々この前日の土曜は調整ライドにしとこうと決めていたのでブレずに実行!


のこのこ荒サイへ入るものの、早速戻したサドルの角度が合わずに止まって直す。
位置は前の箇所にしたものの角度がイマイチ。


再出発するもまだ違和感があったけどしばし様子見。


あとは調整したブレーキの具合も確かめる。
こいつは問題ない様子。


んで一番重要なコンディションの確認だけど、どうもこちらはよくない塩梅。。

脚はサラ脚にするよう2日ほどあけてたのに先日の裏スジ痛めと前日の睡眠中の脚攣り悶絶とで右脚がかなりおかしい。
痛みもあるし重いし意思がどうも伝わらない感じ。

まぁ気にせずGOGO。

途中で再度サドル角度を調整。
0.数ミリ単位。

走り出すもまーだあともうちょいな感じ。



そうして秋ヶ瀬到着。

と、狙い通り!


親分ご兄弟を確保~ww

明覚までリハビリライドをしてきた親分としばし歓談しつつ、途中で再びサドル角を微調整。

で、あとはそのままUターンしてきたっく。



身体は全然ダメな感じであがらないんだけど、親分と会った後は気持ちが少しノッテそこそこ踏め出した。

どうも一度突き抜けさせないと100%までのチカラが出ないタイプというかそんな自分。
まぁレースのアップとかでみなさんモガイて一度心拍を上げ切るとかよく聞くのでやっぱりそういうこともあるんだと思う。

ついでに自分の場合は疲労して危機?に陥らないとその先のチカラが出ないような気も最近してきたりなんだり。。。


と、この手の話はもういいや。

だって明日はもうDNSと決めちゃったんだから;;;;
台風きてる状況でのこの予報じゃあ仕方ないでしょう(/ _ ; )



自分的には、この日のために数ヶ月やってきて気持ちもずっと切らさず抱えてきてたのでショックは大きいです。
が、切り替えて年内でまだ出られるレースを探そうと思います。

何かで出し切らないと今年が終われない(≧∇≦)


色々ガマンしてトレーニング!ってやってきてたからしばらくはファンライドとして自転車を楽しむことを満喫したいな~
赤城も楽しみ!



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しもふさ残念でしたね>_<
    鬱憤ばらしのショッピングはいかがでしたか?何かスゲー物買ったりしたのでは…
    家族で遭遇するとこっぱずかしいですね〜
    残りの年内レースエントリーに期待(^O^)/

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    miyaさんへ
    しもふさは本当にガックシでした。。
    天候のせいとはいえ、あんなに不安定だとヤキモチたまらんでした。
    鬱憤晴らしはさほど出来ず、買い物疲れがたまるばかりのショッピングでしたよ^^;
    ああいう場で突然お会いするとお互いドギマギしちゃいましたね、、
    miyaさんのこっぱずかしいっぷりが可愛かったですww
    年内レースの前にまた朝のmiya練よろしくお願いしますー
    たまには頑張って合流しやす!w

    返信削除