2013年8月4日日曜日

久々にみんなで彩湖周回練

本日は6時彩湖集合。

いよいよ一週間後に迫ったつくば10耐に向けて久々にみんなで彩湖周回練。


集まったメンバーは、
隊長、jimaoさん、くろさん、マコさん、さとしさん、ヤスさん、やまぞうさん、そして自分。



と、スタート前に隊長のバイクが、、、
本日お披露目のP2Mがグラグラしてる。
それもやまぞうさんがジロジロ見ながら触ってみたらアレ??っと判明した次第ww

チェーンリングとの接続部分が緩んでいる模様で、専用工具がないのでとりあえずの応急処置で対応。

新しい機器弄りを見るのはなかなか興味深かったです( ´ ▽ ` )



ということでとりあえず3周回からスタート。
ランナーが多かったので2周目からはBS~土手上に変更。

早めの先頭交代を、という感じで35~40km/hくらいで周回。


んー
今日は人数も多かったのでイメージでは2列になるくらいのクルクル先頭交代だったんだけど、、、
やはりなかなか難しいですね。


そして2周回目後半くらいからジマ王と腹黒さんが上げ上げやり出す。。
45km/hオーバーに( ;´Д`)

一応のトレーニングはやれているのでなんとかついていける、、、が、そりゃキツイ。。


そうしてラストの土手上。



まだ前半なのに早々にくろさんが飛び出す。

その番手の隊長はしばらく粘るも数m空いたところで手をチョイチョイとやって自分に譲る仕草w

「うわ、ここですかっ!?」と言いながら踏み出してみるもくろさんは独走へ。

後ろを見ると大分離れてしまい孤立状態。

ここで一旦チカラ尽きる。。

しばらく後にまだ前を追っているような速度でジマさんがパスしていく。

そのさらに後に隊長がぐわーって来たのでここで乗らなきゃと再度踏み直して隊長の後ろに張り付く。

しばらく張り付いてから2人でまわしながら追おうと思い今度は自分が隊長の前に出て牽いてみる。

が、とっとと先頭交代してまわしていきましょう!とかやればよかったのに、必死感が強くてうまく協調体制が作れず;;

そのまま振り絞って踏んでいき、なんとかジマさんをパスするがくろさんまでは全然追いつかず終了。



最初のジマさんの時に一緒にいくべきだったなぁ。。


---


※周回練後に撮ったショット。
1人カステリの人がいますが本人曰く「カステラなんで!」とのことなので無問題!


みんなで一通りゼェゼェした後、今度は4周回でスタート。

今度はさっきよりも早めに先頭交代して2列を作れるようにで。
が、結果からするとやはりなかなか難しかったです^^;
1本目よりかは大分良くなりましたけどね。



どうもさっきの激しい追い込みが久々すぎたからか身体がおかしい。

2周目で本格的にしんどくなる。

胸のあたりが苦しくてリバースしそう。もう止まりたい。

いつ千切れてもおかしくない状態なので自分が下がる時にそのまま、、と思うもののあと1回、あと1回と堪えてみる。

そうしてそのままジマ王&腹黒さんが上げ上げしだす3周目後半を経てなんとか4周目へ。

ラストの土手上。


あ、その前に3周目の土手上終わりで何故かやまぞう氏1人が右折せずそのまま直進する事態がw
1人でぴゅーってなかなかのシュールさでしんどいのにかなりワロタwww


で、周数を勘違いしていたやまぞう氏以外のメンバーでむかえたラストの土手上。

さらに踏める脚はもうないなぁ~、なんて思いながら中盤過ぎあたりでグーっと上げたくろさんから先頭交代。

このままいききる脚が無いのは分かってはいたけど、踏むことが・やることが大事!てことでここからスパート。

ぐわーっと上げて一旦は後ろとの差を空けて独走まではもっていく。

そのあとはもうさほど粘れずにジ・エンド。

シャーっと何人かにパスされてゴール。



もうほんとリバース寸前w


その後はしばし休んでダベって解散。



南下してたら珍しくまだ走れる感じだったので千住新橋までオマケライド。
最初はホントはもっと行こうと思ってたんだけど暑さとやはり脚がパンパンだったので早速の妥協でこんな程度でw


てな感じで85kmほどでした。


-----

最近は自分内でのトレーニングはそこそこやれてきてはいたけど、やはり仲間と走ると自分じゃ引き上げられないところまでやれるのでホントに大事。

そして久々の仲間との周回練が相当に楽しくて自分にしては珍しくハァハァしながらニヤニヤしっぱなしでした(・∀・)

あー、そういえば前よりかはちゃんと最後まで走れるようにはなった気がするな~
ちょっとは進歩かな。


そしてかなりの久方ぶりに隊長と走れて良かった。
やはり隊長のうしろはホントに安心するw



皆さん、つくば頑張りましょう!!



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿