2013年8月16日金曜日

灼熱の物見&タンク坂ライド

5時半むくり、、、本当は4時に起きてたハズなんだけどw
まあ昨晩ゴロゴロしすぎて寝たのが1時過ぎだったので5時でも上出来かな。寝坊王子としては(・∀・)


6時すぎに出発。

いつもと違う角度で朝ぶっちー。



うーん、、変わらず脚がボロクソすぎる;;
ヒドイね、これって感じでチカラがちっとも入らない。

ま、そんなこともあってなのでそもそも今日は淡々と距離走ろうプランだったので無問題。
28~30km/hで、負荷が一切かからない感じでひたすらクールクル。

不思議なんですけど、30km/hで走ってても「・・・なんかかなり遅くね??」と思ってしまう今日この頃。
レース後遺症ってやつですな(。-_-。)



いつもの右岸ルートで淡々と。


早朝とはいえ蒸し蒸しあっつい、、、
とりあえずトモロー到着。

ベルギーチョコ味。



もしかしたらそろそろかなーと思いながらチューチューしてたら案の定キター(≧∇≦)


サタンさま降臨!w

TLで走っている様子を見てたら来るかなーと思っていたんす。


今回はお互いの時間縛りが違っていたので途中までの同行ということで。
が、その前に事前情報をひたすらインプット。

「いやー、まだ脚ボロクソなんですよ」
「ぜんぜんですわ」
「28~29でクルクルですよ、ホントに」
「ええ、つくばは怖いですね」

お蔭さまで今日はとても優しいサタンさま、いえいつも優しい惣一朗さんでしたw


32~33km/hで牽いてくれるので後ろについてると同じ感じでクルクルになる。
ステキ。もっと牽いて(≧∇≦)

と思っていたら高坂駅手前のお別れポイントにあっさり到着。
ではでは~、と自分は直進。



今日は時間的にモノミーを何周回かかなと思っていたけど、
頑張れる脚でもなかったので他のプランを考えていたら「ハッ!」と名案が!


大東坂をあまり負荷をかけずに淡々と登ってそのまま物見山を抜ける。
右折して二段坂を下ってローソン交差点を右折。

そのまま直進して、、、、と左にあるローソンで駐車している車の向こうに赤い帽子が見える。
あれ?あれってもしかして、、、車の間から真っ赤なマシンがご登場!



30分で再会wwww


どうやら明覚方面へのルートがわからず道に迷っていたようでw
ここでガリガリ君を食いながら自分の現在地がわからずiPhoneを持ちながらクルクル回っている惣一朗さんに"ちゃんとした横松方面へのルート"を教えてお先に出発。
もう会わないことを願ってますよ~、と言いながらw

※結局、惣一朗、いやサタンさまはこの猛暑の中しらばっくれて白石さんへ突入されてました\(^o^)/



んで自分はそのまま清澄坂を逆登りして田んぼ道を突っ走って途中で右折。
ココ!


お初のタンク坂!(の入口)


噂には聞いていたのでお試しってことで登ってみましたがすぐに大後悔!
これ坂じゃないし!!
距離は1~1.5kmくらいと短いのだけど15%前後のままがずっとww
車も結構通るんだけど、こっちはもうダンシングじゃないと登れないわけで、ウグウグしながら登り切ってグデーンと下り坂。。

はぁ~としてたら大東坂麓のローソン脇に出た。
この坂、逆から登る方が普通の坂になるのでいいのかも。。
あの激坂はイベントものとしては十分だけどw



そのままトモローまで行って少々補給。



もうここらへんから極暑になってくる;;
復路も同じく28~30km/h程度でクルクルとするんだけどもう大分ヘロヘロしてくる。

なんとか入間TTをこなして右岸で下るけどあまりにシンドクなったのでちょっと木陰で休憩。
向かいの田んぼ。



水ぶっかけて出発するも、灼熱&向かい風の荒サイにはもう戦う術もなく。。
あとは25km/h程度でグッタリしながらきたっく。
112kmほど。


早く涼しくなれ~~~~



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿