2013年7月13日土曜日

ゆう彩湖~少しずつ暑さに慣れましょう

金~土またもやしんだように爆睡zzz
家の用事やお出かけを済ませてから出発。15:30。

暑さは苦手すぎるけど少しずつでも慣れていかないと、ということで和らぐ夕方にちょろっと走ってきました。
タイトル通り彩湖でグルグル。



日差しが少ないし、夕方風もあったので少しはマシな按配でしたが、
やはりこの湿度はたまらない、、、息苦しいったらありゃしない><


相変わらず少しずつの回復しかみせない呼吸器系統なので、
今日もそんなに無理せずにでもサボらず淡々と、という感じで。



で、ふつうに彩湖到着。




バックストレート&土手上の周回へ。

もう既に湿気にやられてすぐにでも帰りたかったけど、
先週よりかはマシだったのでもう少しは頑張ろうぜ俺、ってところで4周を目標にGO。


無理せず淡々とだけど、一応のトレーニングゴールを設定しようと思い、
周回ごとにラップタイムを上げていくかと決めてみる。


あとは淡々とグールグル。

同じようにソロで走られている方もいて、
その方が同じペースで走っていたのでちょうどいいペースメーカーにさせてもらう。
周回を重ねるごとにその方との距離を詰めるようにしようという感じでw

で、見事に距離縮め、最終週ではかわしてそのまま。
帰宅後にLAPタイムを見るとちゃんと周回ごとにアップさせることが出来てました( ´ ▽ ` )ノ

1周目~2周目: 5秒短縮
2周目~3周目: 3秒短縮
3周目~4周目:25秒短縮

ラスト周は体感80%ちょいまであげられて走れました。
時間(と日)をかけて徐々にあげていくならなんとかいけそうな感じっす。


気候、体調的にそれなりに頑張れて帰宅。ちょい満足。



-----


帰宅後、相方のジョギングに数KMほどちんたら付き合ってから
ナオティからお誘いのあった近所のビアガーデンお祭りへw

保育園での開催なので安いビールと焼き鳥とを満喫(≧∇≦)
ナオティ、久々のNatsurouさんともくっちゃべれて楽しかった!
Natsurouさん元気でしたよ~



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿