2013年7月6日土曜日

もう日中は走っちゃダメです証明ライド

金曜~土曜まで死んだように爆睡。
起きてもボーっとしたまま朝飯を食べると気づいたらそのまま気絶してるしzzz

暴風っぽいし、梅雨明けして早速の酷暑日なようだし、時間もなんだか中途半端だし、、、、
などとゴニョゴニョやっちゃうと駄目なのでとりあえず乗ってから考えようということでこの酷暑の真っ昼間に出発。



走り出して早々に自分の体調がひどくイマイチであることを再認識。。。
どうも頭がボーっとしたまんまで体が、特に呼吸がうまく出来ない。
加えてこの気候なので空気がねっとりし過ぎてて吸っても吸っても体に回らない感じ。


そのせいか、走り出してすぐに心拍が高く出まくる。
かといって85%超えだすと頭がうっすらクラクラする感じがするので
これはもうやめたい、今すぐ帰りたい、と。

だけんども、
最近ローラートレはそこそこ定期化出来てきたのに、
実走距離が今のもっぱらのウィークポイントになっているのである程度は無理してでもやったろうということで
もうスピードも心拍もトレーニングも何もかも諦めて、唯一の距離乗りますを目標にとりあえず前に進むことに。



最初は「せめて彩湖」

ひどい目標でホントすみませんw
でもそんくらい今日は苦しくしんどくてダメダメな日でしたorz


彩湖が近づいてくると、
調子はもちろん上向いてないけど、悪くなるのも微悪程度なのでもう少し堪えてみようか、ということで
「せめて秋ヶ瀬」
に目標変更。

「せめて上江橋」

「せめて入間TT」

そうして「せめて川島セブン」までなんとか到着。


川島セブン手前でAKR軍団と手を振ってスライドしたけど、
どうやらもう少し早く着いていたら一緒にセブンでgdgd出来ていた模様。残念。


そもそも調子もイマイチだし、暴風だし、熱中症手前だしでかなりのダウン。


幸い、店内にイートイン席が1つだけあったのでそこでしばし冷却。
出発前には頭から水かけ。


ちょっとだけ元気回復したけど、
もうこういう日は頑張っちゃ危ないと察して復路も変わらずちんたら走り。


暴風は南~西南西くらいな風向きだったので、
基本的には復路はひどい向い風ではあったけど、
下流途中になると横っつらや気持ち追い風やらになりつつで翻弄されながらの帰宅。
70kmでヘロヘロ。



今日はどんだけ追い風がきててもちっとも踏める気力体力じゃなかったのでひたすらにサイクリングでした。
久々に苦しいしんどいだけで楽しさがちっともないライドでしたがまぁこういうのも積み重ねですね(。-_-。)


とりあえずもうこれから数ヶ月は日中は全くもって走れない日々になってしまいましたね。。。



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿