2013年5月26日日曜日

赤城山ヒルクライムエントリーと未実走な週末

ここのところ病院付き添ったりなんだりで週末が色々とバタバタしてまして自転車絡みがなかなか予定通りに出来なかったりしております。
ついでに土曜は両親と久々に外で食事したりで今週末は未実走でした。

そのお陰で昼間から焼肉とビールw


皆さんの「自転車最高\(^o^)/」を指加えてみてましたが、それでもなんとか腐らずにローラーだけはやっとりました。


ちなみに今やってるのはこんな感じ。


・WU:10min (L1:5min、L2:5min)
・L3:5min

ここからメニュー
・L4:10min×2 (rest:3min)
or
・SST:20min以上
※cadは95~100縛り

CD:5~10min (強度による)


というのを最低レベルでやってる感じです。
メニューに入ったらケイデンスは100を目安とし(回転が弱いので)、L4はSSTに入らないように95%以上としてます。
L4は10minですが2本をなんとか揃えられるようになったくらい。

週末のように長く出来る時はL3、SSTを後半にプラスする感じです。
逆に平日で時間がなくてメニューが半分になる時もありますが、あまり時間は気にせずにやれることをやろうと思っておりまする。



来週は走れそうなのに、、、天気が怪しそうだなぁ…




-----

そして先日の金曜日に赤城山ヒルクライムにエントリーしました。

長いお山はホント苦手なので直前までどうするかかなり悩んでましたが結局エントリーすることにしました。


昨年が悔しい結果で今年はリベンジする!と年始目標に掲げてしまっていたこと、仲間が多く出ること、
そして前泊許可を快く出してくれたことから、ひとまず今年は出てみることにした次第です。


あの雰囲気は最高だったので今年はタイムのプレッシャーは無しにして(どうせ遅いんでw)、仲間との大会を楽しんできたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


参加される皆さんよろしくお願いします!!



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ローラーは目標やメニューを決めないと退屈で飽きてしまいますよね。
    でもしっかりとメニューがあればそれなりにしっかりとやるし、実力もついてくる美味しい練習だと思っています。
    自分は赤城山が今年のメインなので、それまでに上げていければいいんですが、これからの暑い季節、なんとか頑張ってみたいと思います。
    また赤城を走りましょう。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    lumoさんへ
    コメントありがとうございます!
    メニューをしっかり目的として思えてると頑張れますよね。
    プラスして自分の場合は数字も結構なモチベーションです。
    そんなに高くなくてもよくて、自分の中だけでの数字遊びが出来るだけで十分です(笑)
    赤城に向けてだと夏場ですよねぇ〜
    実走もローラーも近年の暑さだとホントやばいですよね、、、
    最近、ローラーの為に工業用の扇風機を買おうか悩んでます^^;
    赤城ではまた今年もご一緒よろしくお願いします!楽しみです!

    返信削除