2013年5月23日木曜日

物欲の波がきています

まずは、

Assosのビブショーツ(UnoかMilleか)

※画像はAssos - T FI.Uno_S5 ビブショーツ

ただ、こやつはサイズがあわなそうな予感。。
試着するか他のをあたるか。
いずれにしても今シーズンはビブショーツを新調したかったので何かは買う予定です。




続いては、

6800アルテグラ


11速ですよ。

きっかけは「シフトレバーでかいんだよな。。」から端を発しました。
今は6700アルテなんですが手が小さいのでデカくて結構使い心地が悪いんですよね。。

で、SRAMとかいろいろ調べてみていたら必要パーツだけ変えるプランなら6800もアリなんじゃ??と思った次第です。
全セットで9万円ほどとのこと。ひとまずブレーキとか削れば7万くらいにはなるかな。


うーん、、、うーん、、、

11速には特に必要性はそこまでなかったし今もアルテ機械式なわけだから本当にシフトレバーの大きさくらいの違いしかないのかも。
もちろん6700⇒6800への性能アップはありますが。




もう1つの物欲は、

6870アルテグラ


またコンポだけど今度はなんと電動。


電動はたしかに触れたら感動モンでしたがそこまで必須で欲しいかというとそうでもないな、と以前までは思っていました。
が、ひょんなことからここにきて急浮上www


親分から「人生一回きりなんだせ!」と言われて一気にノっちゃった\(^o^)/

てわけではないのですがw、個人的に思うに今の流れだと一旦は11速化、そして電動と機械式は徐々に電動主流という形でこの先数年は落ち着くのだろうと。
ならばいずれはそこに至る可能性は高いと思うので今これに手を出してもリスクは少ないのではと思ったり。
要は6870はホビーレーサーで辿り着く一つの終着点になるのかな、と思った次第です。

あとは価格が15万円くらいだと思うので機械式にもうちょいのせればいけるじゃん、と妄想気味に思ったり(全力でメーカー戦略にのせられてるw)


電動化はその気なかったけどいざもし買っちゃうと・・・などと妄想したらとなんかすげーワクワクしちゃうw
ゲンキンですなw



ここからさらに妄想発展させて「じゃあギア比はどうすっかな」と思いレシオなんかも色々調べちゃってます。


 52-36Tもいいんじゃ?

 じゃあスプロケは11-28T?

 山はよくても平地がちと使いづらいか。

 12-25T? 11-25T?

 普段&山用とレース用は分けないとダメかな。


などなど。

妄想楽しい(≧∇≦)




そしてラストの物欲は、

手組みカーボンディープホイール

※画像はガソリンアレイさんの『PEGASE』というカーボンホイール


前々から自分の目的にあったカーボンディープがいつか欲しいと思っていました。
ただ、完組みの価格はちと手が出せない(出したくない)のでそれよりかは安価に作れる可能性のある手組みに注目をしておりました。
そこにきてZeroさんの「手組みニュー決戦ホイール」の話しを聞いてしまったので一気に火が点いてしまいました(≧∇≦)


ホイールの目的は色々とあるので簡単じゃないし今は高次元万能ホイールのレーゼロがあるのですぐにどうこうはないんだけどいつかは是非とも欲しい一品です。

でもホイールはこの先のレースや走り方や向上具合で欲しい内容が変わってくるかもなぁ。




うーん


うーん


うーん


うーん


うーん


うーん


参った\(^o^)/




もちろん先立つモノ(¥)は無いんですけどね。
ひたすらに妄想してて猛烈に欲しい!ってだけです。




あ、最後に重要連絡事項。


クアトロ(フルクラム レーシング クアトロ)を売ろうかと少々検討中です。
ご興味ある方いましたらご連絡くださいませ。



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿