2013年4月16日火曜日

草津目前にして体調不良でゲフンゲフン

先週金曜時点でどうも喉が痛くなってきており、なんとかここらで持ちこたえてクレ!という願いも虚しく悪化の一途を辿ってくれたお陰で土日は完全ダウンで過ごしておりました。
一晩寝れば回復とまではいかなくとも底値を踏んでくれるかな、と思っていたせいで土曜AMの唯一の病院行きチャンスを逃して回復が長引いた次第です。。。
風邪のレベル感とタイミングが難しいっすねorz


そんなこんなで土日はテンション違いも甚だしかったので呟きは自粛しながら皆さんの勇姿(200kmライドとか八ヶ岳とか、、)を独り密かに応援しながら布団に転がってました。
明けての月曜もまだかなりドン底だったけど仕事が休めずなので死に体状態のままひとまず出社。
んで朝イチですぐさま会社そばの内科に駆け込んで大量の薬を処方してもらいました。

その甲斐あってか本日火曜になってようやく諸症状がマシになってきた感じです。



うーん、しっかし4月に入ってから体調がイマイチ過ぎ、、
どうも仕事での気抜けが原因で一気に今までのツケが回ってきたような感じです。
"気"ってかなり大事ですよね~


まぁようやく復調傾向になってきたのでこれでGWはもう万全だろう、と珍しく前向きなことを考えていたりw
その前向きになるにもやはり体調って大事だなぁ、とも。
体調イマイチ時は乗れない焦りやまた振り出しだよ感などでかなーりモヤモヤしちゃってましたから。。


で、GWはまだ先としてその前に今週末のツールド草津があるわけでして、
しかしながら先々週も体調不良&天候不良で土日ローラーしか出来ておらず、先週もローラーさえも全く乗れておらずという散々たる状況にあります(´д⊂)‥

ただ唯一の救いは「ヒルクライムはファンイベント!」という(苦手な登りから逃げる為の)マイポリシーがあるので比較的焦り等は少ないのがマシっすね。
と、そうは言っても今日時点では駅までの徒歩15分程度でもヘロヘロしてるし、まだまだゲフンゲフンしてしまっているので本気で完走できんのか??などと普通なら有り得ない不安にも駆られていたりして、、、



ま!
前泊で家族や仲間と楽しめるし、当日も景色と久しぶりの自転車を満喫出来ればいいかな!と思いながらV字回復を願っている今日このごろです。



草津に参加される方、頑張りましょう!楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿