2013年4月30日火曜日

暴風雨付き若洲ライドで回復走ならず

AMの間は時間があったので昨日(詳細はコチラ)の疲労回復睡眠をとってから、そしてこちらも回復走という名目で出発。

といってもどうやら南風強しで昼から雨予報とのことだったのでその辺を鑑みてひとまず若洲公園を目標としてみる。


荒サイ入ると既になかなかの強風。
そしてもう空は薄暗い。。


とりあえず南下。

う、、、脚が、、乳酸溜まったままでヨワヨワ。
なんというか、筋肉が笑ってる?くすぐったい?むず痒い?
とにかくそんな感じで力はいらずなんだけど、強風も強風なので力入れて踏まないとちっとも進まなくなる。
止むを得ず頑張って踏みながら北千住のところで左岸に移動。


沿岸に近づくほど強まる風。
何度となくもうUターンしちまおうと思ったことか。
そのMAXは葛西橋まであと数kmほどのところでパラつき始めた雨。
もういい加減あんよがフルフルしてたのでストップ休憩してTwitterいじりながらこの先を少々考える。


・・・


結局GO。
目標と決めてしまっていたので覆したくないという面倒な性格と、あとは今はとにかく乗っておかないと普通にさえも戻せない、ということから頑張ってみた。


どんどん強まる風で河口橋は大丈夫かしらと不安に思ってたけど何故か橋上はそれほどでもなく渡れた。
(逆に帰路に清砂大橋を渡った時のがヤバかった)


そして最後の若洲までの暴風ストレートを踏みきって、いやヘロきって到着~


お決まりの場所でパシャり。




��!!!



ぐわっ!倒れた!!!



このシチュエーションで倒れるのはよくあるし、暴風だったからかなり用心して立てかけたのにそれでも煽られた;;;;

地面に着いた瞬間に持ち上げられたからひとまず大事には至らなかったのが幸い。
傷が少々と変速がガチャガチャいうようになったくらい。


ああぁぁあ、っていろいろチェックしてたら今度は雨が本降りザーザーしてきたorz

とりあえず速攻で帰る方向で!


雨に打たれながら追い風ダッシュにしてたら、清砂大橋で右岸渡ったあたりでもう止んでることに気づく。

もうここからは追い風でノンビリ回復走だな~、なんてのほほんと走り出したらなんかもうあんよがブルブルしてる・・・
追い風でただクルクルすればいいだけなのにそれでももうシンドイ( ;´Д`)


20kmほどの道のりを昨日の帰路に匹敵するような結構な苦行モードできたっく。
途中で荒サイが西向きになるところで風向きも若干向かい風気味になってほんと泣きそうになった;;



そんなこんなで乳酸おかわりしただけのライドでした。
55kmほど。



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    連荘、お疲れ様っす。
    うちは回復走&回復睡眠は許してもらえず、子供連れて温水プールに駆り出されました(泣)
    しかも私一人で面倒見だし....
    一日遊んだとはいえ、翌日のプールには足ヘロヘロでした。
    本日の朝は少し乗りましたが、ここのところ風が強いですね。
    強風にはお互い気をつけましょ....ブログの写真で何度も倒して泣いてますから私。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    zakkさんへ
    コメントあざます!
    今日はある意味ちょっと贅沢に過ごしたかもですね(笑)
    でもzakkさんのプールてのも脚には回復?か何かでよさげな運動なのでは??
    ええ、まったく根拠なく適当に言っとります(笑)
    強風で実際倒れるまでやっちまったのはお初でした。
    やはりカーボンだと軽くてフワッとした感がありましたね。
    みなさん泣きをみているようで、、、
    ほんと気をつけましょう(。-_-。)

    返信削除