2013年3月10日日曜日

OTRお見送りと彩湖グルグル

日曜。
彩湖エンデューロまであと少ししかないとはいえ、ようやく走れるようになったのでなんとか足掻けることはしておこうということで早朝ライドへ。
時間的に7時秋ヶ瀬発のOTR(親分トレーニングライド)メンバーのお見送りが出来そうだったのでまずはソレを目指して出発。


昼間にはまた24℃まで上がるとは言いつつも早朝6時台では果たしてどんな格好で行けばいいのか。。。
少々悩んだけど結局、
半袖インナーにアームウォーマーを装着した上に春秋用ジャージとウインドベスト、下は冬用ビブタイツに冬用グローブ、そしてシューズカバー無し、というコラボな格好にしてみた。
すぐあっつくなったり止まっていると寒かったりだったので結果的に脱ぎ着がしやすく出来たので成功と呼べるかと。

昨日、かなりヘロヘロになったがなんとかある程度は回復している様子だし、風もほとんどない模様なのでクルクルと北上。
が、工事迂回とか彩湖ではなく秋ヶ瀬だったこととか、至極基本的な要素をなぜか失念していたようでそもそも時間が足りなそう、、、
見送りに行くヤツが遅刻するという「見送り出来ない」or「見送り野郎待ち」という最悪な状況がよぎりだしてきたので途中から自分比で必死に踏み出す。
しかしながら今の自分が必死に踏んだところでかなりショボショボなので刻一刻と時間だけが過ぎゆく。


まぁこんなネタで引っ張っても何も面白くないのでとっとと結果を言うと、7:00到着というどっちにも転ばないつまらない結末になってしまったw


既に集合していた皆さんに「すみません!アルミなんで遅れました!」と言いつつ眺めるとどうやらjimaoさんが遅れている模様。
※決してアルミを馬鹿にしているわけではありません!アルミというより自分のバイクはエントリーモデルなので重くて重くて。

過剰にアルミに反応していたヒデヲさんが一通りいじられてから満足したようで先にお帰りw
記念に撮らせてもらった速いボラワン。


そうしてしばし待ちながら談笑しているとようやく到着したjimaoさんがどうもバイク不良な様子。
様子を見守るOTRs。


残念ながら今回のOTRは断念するとのことで皆さんを見送ってから自分とjimaoさんは彩湖へ。
その前に実はお初だったjimaoさんのエロイ新車。


彩湖に向かったのは来週の会場についてどの辺がどうなるかについて説明してもらうため。
と、彩湖トイレ脇を通り過ぎるとなんとナオティともっさんが!
合流して一緒にエンデューロ会場の説明を受けてから帰宅するjimaoさんとお別れして三人で彩湖グルグルへ。
三人というか実質はナオティと二人w


貧弱な自分とがんがんペースを上げては落ちてしまうナオティとでヒーヒー言いながら何周回かグルグルしておしまい。
お互い「これ、来週マジでヤバいっすね、、、」と深く合意してから三人で帰路へ。

復路もそこまで風も強くはならずに問題なく帰宅。
63kmほど。

あ、途中でマスヲさんご夫婦とスライドしたんだ!
けどお互い直前まで気づかずにスピード出してたので「マスヲさーん!」と手を振りあっただけで失礼させてもらった。



うーん、、しっかし貧脚っぷりがほんとまずい。三周ももたないんすけどw


こうなると本気でどうしよう。。。


なにがって、、、Cento1+レーゼロにしちゃうか!?ってことw
ペダルもSPとSPD-SLの違いでちと微妙だし。。。


いや、ここでそれに変えちゃうと何のためにクアトロ買ったんだかホントに意味不明になるww
しかもレース直前で変えてもし何かがあったりしたら後悔してもしきれない有様になりそうだし。
とりあえず今回はEvasion+クアトロにする!
自分のスキルが自信ないうちは修行と思って頑張るしかないな。



・・・ちょっと前にこういう形の修行は時間効率が悪いとか言ってたくせにどうなんだこれ?w



でも周りでは日々かなりガッツリ走られてたり、メキメキと強くなっている方を目の当たりにしていたりなので相当焦ってしまう。。
積み重ねない限り強くはならないのが自転車だから我慢して継続した頑張りを続けるしかないんだよなぁ。

焦るけどガマン。
先をみて今をガンバル。



1ポチクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿