2013年3月23日土曜日

まったりな(嘘)OLR(Oyabun Lesson Ride)

前日よりどっか行きたいっす!とC59のりさんこと親分にごにょごにょ言っていた。
が、時間縛りが思ったよりも早くなり12時きたくマストになってしまい、そんならまったり適当ライドにしましょ、ということに。

ちなみに時間縛りが早まった理由は、桜の満開が早くなっているのと日曜の天気不良により花見は土曜しかないだろ、ってことになったからw


朝6時、某コンビニでナオティ(秋ヶ瀬お見送りのみ)と待ち合わせして2人で話しながら秋ヶ瀬を目指す。


どうやらナオティはホイール購入の検討をしている模様!
ごにょごにょ知ってることを話したり。

ということで後日、

「ナオティプレゼンツ!皆さんのホイール試乗させてくださいの会」の開催が決定!(ウソですけどw)

でも実際のホイールを幾つか試させてもらうのが本当にいいと思うのでゼヒやってもらいたい。
ここの皆に協力してもらったら凄いことになるし、便乗したいしww


そうこうしながら秋ヶ瀬公園に入ったところで、今日のライド時間が少ないナオティへの思いやりで「足らないでしょうから前いっちゃってください!」と言ってあげるw
ナオティが素直にガシガシ踏んでいくと37~39km/hペースになり凄いなぁと感心していたら「も、もう駄目っす!!」と失速w
「まだ半分ありますよ~ ファイト~!」と暖かい言葉をかけながら後ろで1人ニヤニヤひらひら(・∀・)


秋ヶ瀬集合場所で親分と合流しナオティとお別れしていざ北へ。

まだ久しぶり感のあるウノさん。


ここまではまだそれほどの風ではなかったのに、予報通りここから時間を追うごとに強度を増していく。。。

平和そうにみえる親分と菜の花。


もうこの入間TT区間からかなりの強風度。
下ハンで頑張って前に出るもすぐにヘタレて親分が前に出てくれる感じ。
そのうち前に出ようと横にずれても親分の前に上がることも難しくなりもう完全に親分任せ^^;

どんどん強度増しながら本田AP方面に進む。

あ、ほ、本田APで休憩するかな、、

い、、いや親分がそんな甘いことするわけない

でももしかしたら、、、

いやそんなわけ、、

を繰り返しながらその時を待つ。


・・・

シャー


本田APに見向きもせずスルーww


腹くくって頑張ることにw


ちなみに今日はどうもノラナイ日。
体調は、朝かなーり眠かった以外は問題なさげだが自転車コンディションがあんま良くない日な模様。
先日のエンデューロがイケてたからまぁ落ちてきても仕方ないかな。


どんどん増していくこの強風。
親分のポジションがハンドルバー→ブランケット→そして最後には下ハンと変わっていったことが如実に物語っているw
そしてついには突風がくると「ヒャッハァー!」といつもの叫声をあげだす始末ww


さすがに問答無用で左手指差ししてトモロー到着。
ここまでかなーり長かった。。。


と、ここで見知らぬミドルエイジなローディーから声をかけられる。
どうやらwilier乗り、しかもcento1乗りが珍しかった模様。

が、単に珍しかっただけではなかった!

その方もwilier cento1オーナー。
しかも2011年モデルのSLR。
これは当時のフラッグシップのプロ使用モデル。

「おおお!!写真いいですか!?」と興奮しながらお聞きしたら快諾してくれたのでパシャり。


ん??
"Lampre"??

「あ、それジャパンカップでランプレから購入したんです」

えええ!?
そんなこと出来るんか!?

ア、、アレ

「このサインは??」

「ああ、クネゴのですよ」

ウッソー!!
なんだこの人すげー!!w

サインのアップ。


親分のTIMEについても話していたら何やらTIMEのバイクもプロから購入したものがあるらしい。。。

他の皆がいたらどのバイクも持ってそうなお方でしたww

※撮影、及びブログ掲載は快諾してくれております。



んで、まだトモロー。
Twitter見るとマコさんが10分前に物見から引き上げた様子。
この追い風らならきっとそろそろでは、、と思っていたら案の定登場w

親分もここまでの強風でお腹イッパイだったようでマコさんの登場を丁度良い理由にしてここでもうUターン。
自分も禿げしく同意w

で、ここからの復路がまた往路とは違ったしんどさだった。
いや、往路よりキツかった。
いやいや、エンデューロよりキツかったw



いきなりかっ飛ばす親分。
さっきとは意味合いの異なる下ハン握ってぶっ飛ぶ。
どのくらいかと言うと45~50km/h越えるくらいww

なんとか付いて行ってたけど信号ストップの度にゼェゼェ(´Д` )
そのまま似たような強度ですっ飛んで入間TTに到着。

ここでもイクだろうな、、けどもう脚がピクピクしてるんだけど、、などと思っていてらすぐさまかっ飛ぶ親分。
笑いながら少しあとからかっ飛ぶマコさん。
苦笑いで仕方なく踏んでみるおいら。

45km/hちょいで頑張ってみるもどうも前の2人からはチョイずつ離される。。
50km/hで踏まなきゃ追いつかないってか、、今日は無理!
てことでそのまま45km/h~アンダーくらいで走りきっておしまい。ホントおしまいw


上江橋渡ったとこでマコさんとお別れし、少しは落ち着いた親分とラストランデブー。

田んぼTTもいきますか?と聞いたらもちのもちろんとのことw
んで2人して踏んでみるも53~55km/hくらいまでは出せるけどやっぱり最後のブレーキングが気になって落としてしまう。
あの方みたいに草むらに突っ込んでブレーキングしないとダメですなw


そうして秋ヶ瀬でコーラ休憩。


ここでるちるさんより「アカンwww」のツイートw
いや、ホントすんません、全部親分のワガママなんです。
いや、嘘です、自分も禿げしく同意しました(´・_・`)
うーん、いつになったらるちるさんにウノさん見せれるんだろうかwww


止まると全然風もなくポカポカしてて気持ちイイ。
親分と結構な時間まったりしゃべってまたーり。
あ、ここにきてようやく"またーり"だwww


あとは彩湖バックストレートで踏み遊びしたり、一応いつもの戸田競艇場前で踏んでみたり。
ただ、戸田競艇場前は、踏み出してすぐに2人して「アレ?これ向かい風じゃね??」と。
なんか風向き変わってましたん。。


川口で親分とお別れしてあとは単騎でノコノコ。
岩淵の桜。


でそのまま帰宅~

と、思いきや、もう少々距離の上乗せをしたかったのでそのままいつもの千住新橋まで南下してUターン。
一応1人練ということで南下はかなり負荷かけて頑張ってTT的に走ってみた。

ということでその甲斐あって距離103kmと、久々の3桁にのせることが出来た( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに親分からのレッスンもいくつかいただくことが出来た。
つーか、あまり自分が前に出られなかったのでレッスン数は少なくなっちゃったんだけど^^;

やはり左脚の不安定さ。
以前指摘してもらった時よりかは努力の甲斐あってで大分改善しているとのことだが、それでもまだもう少しブレている模様。
またアドバイスいただいたので今後改善していきたいっす。
いつもありがとうございます!m(._.)m



いやー、しっかし、往路/復路ともに違った強度でかなり疲れた。
脚が相当疲れた。

なのにその後でお花見ということで皇居周回を歩いてまわり、丸ノ内界隈、東京駅地下街、八重洲地下街などをくまなく歩くことに、、、

ほんっともう脚パンパン!

まぁせっかくなので花見写真も付けときます。

近所の桜並木。


皇居周回。


千鳥ヶ淵公園。




千鳥ヶ淵。


しだれ桜。




読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 49a4cf478dc45c75a37d85027642e517
    本日はお疲れ様でした。
    なんつーかここ最近暴風、多いですよね(笑)
    今日も物見周回予定でしが、
    しっかりあの風にやられてトモロー休憩しちゃいました。ある意味Makotoさんに感謝っすね(笑)
    ホンダAPでも休憩したいとなと思ってましたが、秋ヶ瀬からそんなに時間も経っていないのに休憩ってのもなぁとか思いつつ通過してましたね^^;
    お蔭様でトモローからの復路はカーボンに羽が生えたのかの如くでした。ホント楽しかったしあっと言う間に秋ヶ瀬帰還(^^)これだから自転車は楽しいぃ!
    次回こそ穏やかな天気の時に、
    お山方面いきませう!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    C59のりさんへ
    昨日はお疲れさまでした~
    ここ最近というか、親分とのライドは基本的に暴風しか記憶がない気が、、、w
    ホンダAP休憩は仰る通り、時間がまだ1hにも満たない状態だったのであれでもちろん正解です!
    こんなにも物見が遠いのも久しぶりでしたw
    いやーそれにしても復路のかっ飛びっぷりは半端なかったです。
    まだ脚パンパンですもん^^;
    次回こそ穏やかOTR!!

    返信削除