2013年3月24日日曜日

荒サイ・江戸サイで回復走/ポジション調整

昨日のウノさん実走でやはりポジションの修正が必要なことが分かったので、ペダルをSPからSPD-SLに戻してみたり(あわせてシューズも変わるわけで)してみた。
サドル高を下げるのがシンプル解な気がするけど、これ以上は下げたくない(下げなくていいだろ)し、じゃあ他をいじるかと思ってもわけわからなくなりそうだし、、、
てことで、急遽Swacchiさんに連絡とってみてもらうことにした。(家の予定を都合してもらって^^;)

つーことでノーライド予定だったけどノンビリ回復走がてら向かうことに。


荒サイ入ろうとしたらいきなりのコレ。


板橋シティマラソンだったらしい。
さいたまマラソンでヘタレ三銃士が参加していたが、まさかこっちでもやっているとは思わなんだ(´Д` )

すぐさま慣れない左岸に渡って南下。


昨日のライドで体の疲労はそこまでないけど、筋肉の疲労がかなりあったのでノンビリ行くことに。
というか、踏み踏みするとすぐさま乳酸地獄になってしまったので。。。


四ツ木橋からR6経由で江戸サイへ。

右岸を北上してしばらくすると工事中砂利道、、、砂利の量が多くてタイヤとられてかなり危なかった。
三箇所ほどあるので横の一般道を通ることをオススメします。(復路は一般道にしました)


まだ菜の花咲いてた( ´ ▽ ` )ノ



そんなこんなでSwacchiさん到着。

今回はまずは相談から。

前のバイクを乗って、またウノさんに戻してからの違和感。
ペダル、シューズの違い。
最近の乗り方。
以前と比べての巡行速度のアップ、強度のアップ。
痛みの出るシチュエーション、などなど。

ローラー台乗って色々測りながらポジションの確認と調整。

結局、サドル位置をずらすことに落ちついた。
これで慣れてきたらスペーサー外すかステム伸ばすかする感じで。


やはりバイクが変わると同じ数字にしてても乗り方が変化するので前とは異なるポジション調整が必要になるんだな。
これででてくれるといいけど。

ひとまず復路では往路であった違和感や痛みがなくなったので大丈夫かと。



その復路の荒サイ左岸でお知り合いのローディーとばったりスライド!
会社関係のお知り合いだったんだけど、まだ走ったことはなかった方。
同じマットなブラックのコルナゴC59なのでパシャり。


今度はご一緒しましょ~とお別れしてちんたら帰宅。


途中ノッテきたら30km/hオーバーで巡行はしたけど基本的にはあんまり踏まずにノンビリ桜なんぞを眺めながらの回復走でした。




読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿