2013年3月2日土曜日

とりあえず、三本ローラーで足慣らし

先週末の故障本格化以来、一気にテンションだだ落ちしておりました。
加えて仕事も色々とあり結構な忙しさでありました。
なので今週はTwitterを一切開くことなく淡々と毎日を頑張っておりました。

-----

脚のケアについては湿布とバンテリンクリームとをマメにとっかえひっかえしながら静かに過ごしてました。
そうしてペダルリング休止からはや11日。
少しずつだけど回復している様子はなんとなくある様子だけど「何も不安のないフレッシュ状態!」と言えるにはまだまだ足りてないといったレベル感。
スジ系を痛めているのでたぶんじわじわ数ヶ月かけて治していかなきゃならないんだろうな、と過去学生時代の経験から思う次第。

-----

けども、これ以上止まっているわけにはいなないので今日は足慣らしをやってみた。
ホントはクアトロ+エヴァ初号機(Evasion)の組合せを早く試してみたかったので是非とも実走したかったけどあまりの暴風な様子なので諦めて三本ローラーに。
うーん、年始以降、結構無茶して寒くても暴風でも実走しちゃってたから故障も悪化しちゃったんだろうな、、、とようやくぼんやり思うw


■三本ローラー(クアトロ+エヴァ初号機)
Time:90m
Heart Rate:LSD域(70%前後)
Speed:30km/h
Cadence:90rpm

こんな感じで淡々と。

足慣らし程度なら一切違和感なく問題ない感じ。
これは良かった( ´ ▽ ` )ノ
バイクも慣れ親しんだ初号機なので全く無理ないポジションで安心。
ただ、少し強度上げてみたりするとどうも痛みがあるような気がしちゃう。
単に故障にビビってるだけなような気もするので要経過観察。

-----

ちなみに今日は最初から淡々ベースのつもりだったのでいつもの「メニュー用テンションあげあげ某ライブDVD」ではなく自転車乗りらしく「ツールドフランス」のDVDを観ながらやってみた。

今日のお供はコレ↓


ご存じの方はすぐ分かると思うけど1999年版なのでかのアームストロング7連覇の最初のツール。

解説者
「予想以上の好調!」
「驚異的な走り!」
「クライマーじゃない彼が断トツの登りを!」

本人
「自分でも驚いているよ」
「チームメイトとスタッフに感謝」
「ドーピングを疑っているようだが僕は潔白だ」

おい!

全てが空々しくなっちまったじゃないかww

そりゃ驚異的だろうがwww


自分はドーピング云々はハッキリ言ってどうでもいい派です。
あくまで視聴者であり、自転車ファンなだけなのでレースが楽しめれば別になんだろうといいです。

ただ、あとでドーピングがどうだとか、訴えたとか、グレーだ黒だとかやられるとホント興醒め。

検査をしてもすり抜けがいくらでもあるし、
訴えられても無実をひたすら言うし、
無実を言ってたくせに突然すべてを告白するし。

レース、スポーツとしての公平性を求めているからこういうことになるんだろうけど真偽と真実は決して簡単なものじゃない。
そんなら、どなたかも言っていたがドーピングもアリにしちゃえばいいと思う。
それなら公平でしょうw
機材はいくらでも改善出来るんだから、エンジンと例えられる人間も改善したっていいじゃないか。
あくまで改善なわけでドーピングすりゃ誰でも優勝出来るわけじゃないんだし。

なんてね。


公のブログであまりこういう話題にふれるとよくない気がするのでもうやめときます。
とりあえずドーピングについてはどっちでもなんでもいい派ということで。
楽しく観れればそれでいいっす。


ひょんなことからその7連覇が全て揃っているので気が向いたらボチボチ消化していきたいと思ってます(・∀・)




1ポチクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿