2013年3月20日水曜日

ウノさんお久しぶり!(岩淵~千住新橋往復×2)

エンデューロが終わって次は来月の草津に向けてやっていこうと思っていたんですが、最近相方が体調を悪くしているので家事やらこなして出来るだけ家にいようということで今日は祝日だけどノーライドの予定にしてました。
微妙な天候で開催されるショートOTRに参加したかったけど今回も断念。
いつになったら参加出来ることやら。。


で、ノーライド予定だったんだけど、せっせと家事等々こなしたら次の予定まで少しだけ時間が空く感じになったので「1時間だけ!」とお願いをしてダッシュで荒サイへ。


どうしても1ヶ月ぶりのウノさん(cento1 SL)&レーゼロに跨りたかった >_<


曇っているけど気持ちイイ気候~!



今回は1時間のクイックライドだったので最近のマイブームルートである「岩淵~千住新橋」(工事ストップまで)往復を2セットほど。

1往復が15kmちょいなので2往復すると30kmで彩湖を6周回するのと同じ感じです。
彩湖の方がコーナーやアップダウンがあるからシンドイけど、こちらの往復2本も風の影響を片道間はずっと受け続けたりするし距離が長いのでノンストップな持続力がなかなか必要。



ほんで久々のウノさん。

やっぱメッチャ速いわ~!
軽いのはもちろんだけど、推進力が半端ないです。
硬いんだろうけど硬さは感じさせず前に先にギュンギュン進めてくれる。

あと、レーゼロさんもやっぱり凄い。
グングン進みますわ。
こちらもウノさんと同じ感覚で、硬いんだけど硬さは感じず力が全部(に近く)推進力に変わっているイメージ。

このバイクとホイールの組み合わせはホントいいな( ´ ▽ ` )
自画自賛すみませんw


あ、あと細かいけどスピードプレイとマビック ゼリウムさんもかなり違う。
ホールド感と力の伝道力が改めてすごいなぁ、と。


という感じで、
→長年の旧バイク
→新バイク数ヶ月
→旧バイク1ヶ月
→再びの新バイク
という変遷を辿ることで新バイクの性能を再認識した次第です^^


ただ、まだイマイチなところも少々あることも改めてクリアにもなりました。


1つはサドルの硬さ。
やはり結構硬い。
まぁすぐに変えるほどじゃないけど。

もう1つはポジションの微妙~な差異。
やはり足回り部分がちょっと違う。
少々いじってみようかと。



そんな感じで2往復へ。

心拍90%前後を目安だったのでそこそこ全開に近い頑張りで走ってみました。
風向きが変わりつつある時間帯だったけど、2往復目で完全に南風に変わっていたので南下ハァハァ、北上ウハウハw


やっぱり30km TT?だと距離に慣れていないせいもあって、せいぜい20kmで出力がかなり落ちてきてしまう。
彩湖4周回がギリギリってことですね、現状は。


なんとか頑張りきって2往復おしまい。


Time : 1h
Dist : 32.2km
Avg : 31.5km/h

おお!
アベ30km/h越えた\(^o^)/


が、、、200kmでアベ30km/h越えまでの道のりはまだまだまだ遥か彼方なようで;;

チョットずつの積み上げデスね!


残念ながらの短時間ライドだったけど、その中では出来るだけ強濃度高く走れたので満足度は高し。

でも距離と登りをもっとやらなきゃな~
今週末はOTR逝けるか?
入門編として距離ショート&強度イージーバージョンでお願いしやす!



読み終わりに↓をクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿