2013年1月19日土曜日

ストレスフルな皇居周回

荒サイはまだ先日の大雪の影響で走るのは厳しそうだったので今日は久々に皇居周回に行ってみました。
ブログを振り返ると昨年の4月ぶり。


皇居までの一般道も裏道や日陰道だとまだ凍結が結構残っててかなり危なかったのでチンタラ走り。
白山通りまで来ればもう凍結については問題なかったけど砂塵が結構浮いてて路面状況はあまり良くなし。


そうしてようやく到着。

平川門から周回スタート。
とりあえず1周目は路面状況を確認しながらでセーブしながら走ってみる。

うん。砂塵の浮きはあるけど凍結等は問題ないかな。
つーことで2周目から頑張ってみる。


が、、、


ノッてくればくるほど信号ストップによるテンション減退が甚だしい;;
くっそー
頑張ってみたところでセーブして走った周と変わらないしー
くそー くそー くそー


クソばっかでスミマセンw


テンション減退と反比例してストレスがどんどん増加するのでなんとか耐えに耐えて5周回してもうおしまい。
ラストだけはベストラップを刻むべく頑張ってみたけど結局は信号ノンストップの掌からは逃れられずいまいち出し切れずに終了。


うーん、でも分かってたことだけどなんで今日はこんなにストレスフルだったんだろう??


以前、一人で走っていた時代はよく皇居には来てたんだけどその時はそりゃストレスはありつつもここまでじゃなかった。
あの頃は走れればそれで満足だったんだなー。
大体、来る道中だけでも皇居着いただけで「ふぅ」程度だったしw
信号で止まっても走り出してから&走っている時の満足感で良かったからそこまで嫌じゃなかったんだと思う。
けど、今は一応いろいろとは考えながら走っていたりするのでそれを妨げられることでテンションダウンになってしまっているかと。

走りながらの上げ下げは仲間ライドでもレースでも意味のあることだから練習としていいんだけど、信号ストップで完全に0からのスタートとなるとそれって全然どこにも役にたたねーじゃんかよ!キーッ!とw
タイム計って走っていたところで信号ストップの回数によってこれも意味をなさなくなってしまうし。
最初はストップ回数を数えていたけど、その多さとストップによる影響(減速、加速、ガーミンストップのタイミング等)を考え出したらもう無理になったのでやめちゃった。


ということで、とてもいい陽気ではあったけどストレスフルな皇居周回でした(。-_-。)



あー
でもランナーのおねえさんがたくさんいたのは良かったなぁww



ちなみに例のスポーツバルム レッド3(記事はコチラ)を試してみましたがインプレはもう少々お待ちを。
極寒の早朝など他の状況でも試してみないとまだ判断つかないので。


ただ、今日はそれのお蔭かそもそも暖かったお蔭か右膝痛は大丈夫でした。
しかしながらそれの代わりに以前に発生した右膝裏の太ももの始まりくらいの箇所のスジ?筋肉?の痛みが再発しちゃいました。。
前に暴風ライド(記事はコチラ)で痛んだやつです。
こいつは何だろうか。。その後でも怪しい時はあったものの大事には至らずにいたのにまた再発した。
うーん、、今日は寒くなかったし出だしは膝が怖かったから緩めにしてたのになぁ。

条件パラメーターをいろいろ変えて何度かデバッグしないと駄目っすな( ´ ▽ ` )ノ


今年はいまいち右脚が怪我というか痛みに悩まされるなー。
思いっきり気持ちよく走れなくて(−_−#)



1ポチクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    皇居周回お疲れ様でした。
    土曜日は風もなく良い天気だったみたいですね。
    私もお出かけしたかったですが、まだ小指が痛いので自重しました(^^;;
    結局、土日ともローラーすらやらず。
    う~ん、乗りたい!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    suyoyoさんへ
    コメントありがとうございます。
    土曜はたしかに穏やかでまったりな良い天気でした^^
    翌日曜は寒さと強風とで極寒でしたが。。
    やはり冬だからでしょうか?治りが遅々としてしまっているんですね。
    でも寒い中で無理をしてしまうと思いがけず痛めてしまう可能性が高いので今は養生しておいた方がいいかもですね。
    とりあえずローラーからやりますか!
    汗かいてあっつくなるのは実走よりもローラーの方がはるかに上なんですけどねw

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: dfec5e05b299e782de50098ea2840758
    パレスサイクリングお疲れさまでした。
    膝痛、心配だし、原因が特定できないとちょっと不安ですよね。
    早く治るといいのですが・・・。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヒデヲさんへ
    コメントあざっす!
    パレスサイクリングとか言うとなんかかっちょええっすなww
    でももう当分行かないと思います^^;
    毎年冬場やられてますが、どうも今年はかなり悩まされちゃってますね。
    乗れば乗るほど怪我に困りだしてきちゃってます。。たぶん自分にとってはオーバートレーニングなんでしょうね。
    治すことと、走り方を少し考えます(~_~;)

    返信削除