2013年1月26日土曜日

デカ盛り、デカプロ、様子見ライド

某金曜。ヘタレの集まりが某ちばちゃんでありました。
しかし仕事が抜けられず到着出来たのが21:30過ぎという有様。。
でもお初のちばちゃん\(^o^)/


そしてキター♪───O(≧∇≦)O────♪
つーか着いたらキテターw


かけつけ枝豆ビールをいただき、遅れを取り戻すべく一気に本物ビールを飲んでみるものの、もうこの面子には叶うわけもなくw
諦めてデカ盛りなのにかなり美味い唐揚げと焼きそばをひたすらほうばってました( ̄▽ ̄)


今回は時間があまりなく1hもしないうちにお先に帰らなければならず、名残り惜しいけど本目的であるデカプロテインを無事に受領。



不完全燃焼だったので次回はもっとガッツリ呑みたい!




んで、翌日の土曜。
やばいくらいよーく寝てから昼過ぎにノコノコ出発。
今日は未だ完治しない右脚の様子をみるためのライド。

右脚、今痛めているのはいつもの寒さからくる膝ではなく裏っかわの痛み。
膝とその上下の太腿と脹脛にかけてのスジか筋肉が痛い。
そこからの派生からか、右脚全体がここ1週間ほど重い。朝起きると右脚だけグッタリしている感じ。

要因はトレーニングの仕方がまずかったか、あとはニューバイクのポジション。
ポジションはサドル高が数mm変わったことが一番大きな違い。
けど、ニューバイクはISP(シートポスト一体型)なので変える場合はカーボンカットをしなければならないので慎重にならざるを得ない。
たぶん2-3mmほど下げれば前と同じポジションになるはずなので、ちょっと色々な乗り方をしてみて原因をはっきりさせてから判断したいなぁと。



つーことで終始軽く回せるギアでLSD的ペースで北上。
うー昼間なのに寒い。
そしてやはりまだ痛みは出る。
強く踏むと悪化しちゃう感じなのでいつまでも軽~い程度で。

北に進めば進むほど向い風が強くなるので脚への負荷が軽いままではいられなくなってきたので、もう無理はしないようにしようということで上江橋でUターン。



なんとか復路はそこそこのボーナスタイム。
脚への負荷は軽くですんだ。
ちょろっと田んぼTTで頑張ってみたけど回転がやっぱいまいちスムーズじゃないなぁ、という感じ^^;
でも一応はヘタレの皆さんの顔がみえるくらいには入れたw >Strava


あとは淡々と負荷はかけずにクルクルと。
でもここ2週間ほどまともに乗れていないのでちょろっと頑張っただけでもうあんよがプルプルしてる感じでしたw


そうして帰宅~



と思いきやっ!



荒サイ離脱した直後のところでナオティさんご一家とバッタリ遭遇!!
軽くご挨拶などしていたらナオティ娘っこが「自転車乗ってる人って鼻水出てるんでしょぉ?(≧∇≦)」といきなりw
急いで自分の鼻をチェックしたのは言うまでもなくw
人様の奥さまの前でピチピチ変態姿にさらに鼻水がプラスされた日にゃもう近所を歩けないっすwww



帰宅後、わくわくしながら初のココアモカチーノ味のプロテイン。
かなーり美味かったです( ´ ▽ ` )ノ
分量をもうちょい調整すればこいつはかなり極上のご褒美になりますネ。



脚は無理せず少し様子見です。



1ポチクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿