2012年12月31日月曜日

年納めライド

12/29、30と天気に恵まれずようやく外ライドが出来るようになった師走の日。
早朝は布団峠に叶わずDNSだったので日中に年忘れライドへ出発。
というか昼間に用事があったのでそれを兼ねてのライドでしたがw

荒サイ南下~R6東進~江戸サイ北上 というルート。

昨日の大雨の影響でところどころ水たまりが出来ているが基本的にはドライなのでまぁ走れる。
が、そのたまにの水たまりでは超徐行。できるだけ汚したくない。。

江戸サイin。


そのままずーっと北上を続ける。
と、かなり寂しい風景になってくる。。大晦日にぼっちライドだと余計に寂しくなるww





まぁ一人なので逆に一年を振り返ってみながら走るのにはちょうどよかったかな。

んでどこまで行っても寂しい風景なのでここらでUターンして南流山のいつものSwacchiさんへ。


今回はシールが剥がれちまっている箇所の補修と1ヶ月点検。

シールってのはこれ↓


分かりますかね?
硬めのシールで、且つ粘着力が薄い接着剤なようで購入後すぐにめくれてきてしまっていたのでSwacchi店長に相談していた。

服部産業に問い合わせてくれた結果の対策。
・新シールの取り寄せ
・粘着力高い接着剤の使用
・くっつくまでの補強

で、こんな感じに↓


これでどこまで大丈夫か様子見かな。

あとは点検も一通りやってもらっておしまい。


あ、9070(電動11速)を試乗させてもらったんだった!
もうそもそもDuraの電動が半端なかった。。長押しの多段変速とか凄まじい。
そして11速あるとたった1速とは言え印象がかなり違った。
なんつーかこのダブルでもう別次元の物でした^^;


そのあとは真っ直ぐ逆ルートで帰宅。

今年の締めは我らが荒サイ。


行きは途中から陽が出てきたりしてたのであっつくて仕方なかった感じだったけど、やはり14時をまわるともう肌寒くなってきてしまっていた。

しかも何故か、いや必然なんだろうけど、荒サイinしてすぐに晴れているのに自分のところだけ雨が降るという通り雨/天気雨に見舞われるという最後の最後でした。。。
どうせバイクは汚れちゃってるからいいんだけど!


帰宅後バイクを綺麗にして気分良く走り納めが出来ました。



1ポチクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿