2012年10月13日土曜日

軽くライドのはずが、、、荒川峠お久しぶり

[足立区の花火大会]
初めてほぼ真下で見たけどスゲー迫力!でも灰・塵があんなに降ってくるとは知らなんだ。。




週末初日の土曜日。
メリハリで一日はよーく寝て回復にあてて、もう一日はしっかり早朝から頑張る、てなことにしました。

ということで今日はよーく寝て、ゆっくりした朝食とコーヒーでしばし心身を癒します(・∀・)

のんびりしつつ赤城の写真からアイコン用に加工してみたり。
もろもろ隠すために小細工してこんな感じに。


ほんでTwitterアイコン変えて、

「アイコンかえてみた( ´ ▽ ` )ノ」

と呟いてみたところ、

鬼軍曹「アイコン替えてる暇あったら走れや(#゜Д゜)ゴルァ!!」

Hなアニキ「軍曹の言う通りや!オラ、走れ走れ(♯`∧´)」

斬り込み隊長「兄サン達が言ってんだろぉ!走らんとたたっ斬るぞ( *`ω´) ウルァ!!」


と往復ビンタをくらいまくったので泣きながら荒サイへ(´;ω;`)

ホントですけどウソです。

ま、もう走る予定だったのでそこはホントですw


そうして荒サイ。
うお!風!!
お久しぶりの荒川峠~
しかもかなり強烈。

今日は軽めにしときたかったのでとりあえず無理せずほどほどに頑張る。
得意の右岸ルートで何人か後ろに付かれたりしつつも北へ北へ。

いつもの気持ちイイとこ。


荒川峠で速くは走れないけど、道も景色も気候もほんっと気持ちイイ。
秋最高!自転車最高!


なんとか上江橋到着。


けど、この時点で普段よりも15分以上もかかってしまっていたので本田AP行きは取り止め。
上江橋を東に越して山田うどんの自販機で赤コーラ補給~



時間もないので山田うどんは食わずにボーナスタイムへ突入( ´ ▽ ` )ノ

やっぱこっちも気持ちイイー!
頑張った甲斐があったもんだ。
田んぼ区間なんて45km/hオーバーで一気に突き抜け。
追い風最高!自転車最高!

その後も最後まで裏切られることなく気持ち良く回しまくって帰宅。

荒川峠のお陰で軽くはならなかったけど60kmほど。



前にも言いましたけど、レーゼロ(フルクラム レーシングゼロ)って風があるとホントにすんごくなる。
向かい風、追い風、横風、どれも関係なく風があると化けます。
頑張って回してあげるとグォーグォーいってどんどん回ってくれます。
見た限りでは少々程度ですけど、それでもこのきしめんスポークのお陰かと。
レーゼロを手にしてから風嫌いがだいぶマシになった気がしますw


明日はヘタレ祭り!
自分は彩湖に6時からイン予定です。
知ってる人も知らない人も、たくさん集まってみんなでワイワイ楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ



[荒サイのお知らせ]
※※ ご注意を ※※
10/20(土) 15:30~19:00
北区花火大会のため岩淵水門、及びその周辺は通行止めです。


10/21(日) 9:30~14:00
マラソン大会のため北千住~赤羽まで12,000人参加です。



1ポチクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    切り込み隊長って誰だろうwww
    いやしかし、鬼軍曹の突っ込みツイートには大ウケしました。
    思わずリツイートしてしまったくらいです(^_^;)
    そうそう、今週の月曜にホンダAP経由で出勤したとき、帰りに
    久しぶりに右岸使いました。治水橋から羽根倉橋までの土手上、
    すっごい綺麗に整備されててびっくりしました。あれは確かに
    気持ち良いですね♪
    では、明日のヘタレ祭りでお会いしましょう\^o^)/

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やまぞうさんへ
    やまぞうさん、あ、いや、切り込み隊長さんw
    コメントありがとうございます。
    皆さんにいじられ叱咤激励と受け止め頑張るモチベーションにしておりますww
    あの道はホント気持ちいいっすよね~
    短いのが残念です。もっと伸ばしてくれればいいのに、と毎回思ってます。
    ヘタレ祭り、ご一緒がちこっとだけでしたが楽しかったですね!

    返信削除