2012年10月1日月曜日

まえばし赤城山ヒルクライム2012

長いのでポイント分けしてまとめてみました。
必要に応じてスキップしてください。




[前日編] 2012.09.29

■彩湖ライド
平日の疲れを少しでも癒すべくそれなりに睡眠とったので10時くらいにノコノコ出発。
実走は2週間ぶり?ヒドイw

とりあえず身体にロードの乗り方を思い出させる。
しかし彩湖に着いた時点で結構疲れてる。。。
トレーニング云々の前に基礎体力の低下が甚だしいことにいまさら気づくw

疲れてはいるがさすがにマズイと思いしばし彩湖をクルクル。
登りはあえて下でストップしてからヒルクライメージで登ってみる。無駄なあがきだとは思うけどw
平坦は適当に流してはいたが、ラスト周のバックストレートでもがいて心拍を97%まで上げておく。

時間が経つにつれ夏の暑さになってきてしんどかったけど、復路の方がようやく身体が慣れてきたからか往路よりかは疲れずに帰宅。



■メンテと準備
きれいに掃除。
そして注油含む各所のメンテナンス。といってもガタつきやタイヤチェックやディレイラー確認程度。

んでお次はレース用の軽量化。
サドルバックとエアーポンプを外す。
と、驚くほど軽くなった!思っていたよりもこやつら重かったのね。

あとは手荷物系をもろもろ準備。
下山用の上着たちや補給食、シューズにメットなどなど。
おし、考えられるのはこんくらいだな! ←思考が足りず翌日ひどく後悔。。。


夜、
今のうちにエアーを充填しておこうとするとなんと後ろタイヤが絶賛スローパンク中!
コンチのチューブだったけどもともとバルブが怪しくなってきているとは思ってたところでレース前日に静かにエアー漏れとは、、、
あぶねぇ~、と独りごちつついつものお気に入りヴィットリアのチューブw にそそくさと交換。




[当日編] 2012.09.30

■移動
一応、前日22:00前には横になっていたのだが蒸し暑さと上がってしまったテンションとでろくに寝付けずに起床。。。
待ち合わせの2:30にlumoさんがうちまで迎えにきてくれて合流。ほんとにありがとうございましたm(_ _)m


この車中で赤城の走り方のレクチャーをタップリしていただくw
試走も出来ていないので本当に助かりました。
そうして他にも色々トークしながら関越走って高崎へ。
え、高崎!?
なぜかlumoさんが1つ手前で降りてしまったw
ま、前橋もすぐなのであまり気にせずコンビニ寄りつつ駐車場の前橋グリーンドームへ。



■駐車場~受付会場へ
4時過ぎに駐車場イン。
前泊組で既に到着していたzeroさん、jimaoさんと合流。
2人はもちろん受付済みなのでここでクルクルローラーアップしていくとのこと。羨ましい~
自分はアップがかなり重要なタイプにも関わらず今回はアップのことまでちっとも頭がまわらなかった;;
止む無し&当日受付なのでlumoさんと先に会場へ向かうことに。
出る寸前にmusignyさんともご挨拶。
当日組みは結構時間がギリだと思うのにまだTシャツ&スウェット姿でいる余裕っぷりw さすがです。
自分はもうかなりオタオタしてたので見習わなければ。。

5時だとまだ真っ暗だったことを忘れてしまいライト無しでゆっくり会場へ。
ルートはアバウトにしか覚えてなかったけどなんと途中の交差点には常に警備員さんが!
ほぼ全ての交差点にいたんじゃないかな~
もちろんルートの誘導もしてくれるし、信号ストップしたら気軽に話しかけてくれる。
もうこの時点からこの大会の暖かい素晴らしさが伝わってくる。

最初は道中2人だったのに会場に近づくにつれ段々と増えるローディ。


駐車場から20~30分くらいかな。ようやく明るくなった頃に到着。



■受付~スタート
車検、受付とひとまずスムーズに終える。
と、ここでkikiさんとお初のご対面。
ヘタレジャージを着られていたのですぐに分かったw
その後下山用の荷物も預け、カテゴリーのスタート地点にバイクも置いて滞りなく一通りの準備が終了。
さすが3000人の参加者。ワヤワヤ人がいるw


そうしてzeroさん、jimaoさん、musignyさんとも合流しスタートまで待機。
というか1h近くもポケッと座ってダベッて待ちぼうけw

会場にはローラーは持ち込めないし周りも走れるとこないし。
この大会唯一の課題点がここでしたね。アップの方法だけがポイント。

スタートはカテゴリーごと。
自分は第三グループなので比較的早めにスタート。
直前に軽量化に走り、整列しているみんなを横目にいそいそと戻ってきたりもしたけど大筋は問題なくw

第二グループのスタートを待つ第三グループ。


そしていよいよ第三グループのスタート。先頭に近いポジション。


やっぱレースはめっちゃドキドキする!
周りに仲間がいるから紛れる部分はもちろんあるけど、それでもドキドキバクバクテンション上アゲアゲw
そしてさらに!
なんとブログで交流させていただいているマスヲさんご夫婦がスタートゲート横から応援してくれている!
ヘタレジャージが4人も揃っていたので気づいてくれた模様。
声を上げて「ガンバレー!!」と言ってくれている!
「初めましてです!頑張ります!!!」と心の中で叫びながら手を振り笑顔を返しつつもうテンションマックス!
アップも出来てないから本当は抑えないといけないのにぜんっぜん抑えられずにいざスタート。



■レース
赤城ヒルクラは少々パレードランして計測地点をそのまま通過するスタイル。
ヘタレ列車で走りながら沿道からの応援のすごさに先ほどとは違った感動という類の高揚におそわれますます平常とは異なる走りになり舞い上がる。。
そうして計測地点に全く気づかないままいつの間にか登っていたのでjimaoさんに「あれ、計測地点ってもうすぎました??」などとマヌケな質問をしてしまうw
「さっきの黒いところでピッっていったっしょ」と100%の回答をいただき急いでサイコンをスタートw

さて、赤城のコース。
距離は20.8kmと富士スバルラインより短いものの勾配のきつさと直線の多さでこちらの方が難易度は高いとのこと。
大きくは3つに分かれる。
町の間の直接を登る序盤:9km
橋を越えて山間直線の中盤:6km
つづら折の終盤:6km


序盤。
長い直線が続くものの勾配はせいぜい4~7%くらいなので比較的軽快に回せる。
しばらくはjimaoさんの後ろで同ペース。
しかしどうも色々なものが上がってしまい抑えることが出来なくなる。。。ついに早いタイミングでjimaoさんを追い越してペースを上げてしまう。
駄目だと思いつつも脚は回るからなんかイケるんじゃないかという妄想にやられてしまった;;
調子良い時のペースでしばらく走るものの心臓を始めとした呼吸器系が限界を訴えだしペースが落ちる。
そしてきっちり抑えてペースを守れていたjimaoさんにパスされる。。
頑張るももう心肺がリミット越えだしていたので一旦落ち着かせないと無理だと悟る。

***
このあたりのクダリはレース初心者にはよくある話ですよね。理解していたつもりです。
さらに自分の場合はアップをじっくりやらないと心肺が簡単にリミットを越えてしまうことが分かってました。
普段でもガーッと心肺の限界以上に一気にやれちゃう体質でそれをやるとオーバーヒートした心肺をしばし落ち着かせないと再稼動が出来なくなる。
って分かってたから必要以上に抑えなきゃ、って思ってたのにーーー
まぁ結局はこういうあたりがレース初心者ということで。。
***

さらに7km手前くらいで我々より後ろからスタートしていたmusignyさんにもパスされる。
「yuuさーん!」って笑顔で颯爽とパスされたw やっぱ余裕あって格好イイ。

でもこの序盤はまだまだ沿道に人がたくさんいて多くの暖かい応援をくれているので自分もまだまだ頑張る。
musignyさんの後姿が見える位置でペースを維持。
しかし心肺のオーバーヒートはさらに進んでいることも自覚。


中盤。
そうして橋を越えると山間になり沿道の応援もほとんど少なくなりしかし長い直線が見えつつ8~10%の勾配が延々。
そう、赤城のコースは休めるところがない。
富士だと少し勾配がゆるくなる箇所があったりするので整えられるのだが赤城はそれがない。

ここで心肺が爆発。
この中盤はほんと辛かった。
正直リバースがあったりなかったり。
常に本意気でえずきながら走ること6km。
オーバーヒートで頭が猛烈に熱くなり意識が朦朧してきたりして本気でDNFが頭をよぎった。

が、1つ支えられたものがあった。
ヘタレジャージ。
これを着ているんだから無様な結果は他のヘタレの皆さんに申し訳ない。
ヘタレジャージを着ているんだから何が何でもちゃんと頑張らなくては。

と本気で思って頑張ったw

8~10%の勾配だけどなんとか少しでも落ち着くことが出来るようにペースをとことん落としてあがいてみる。
何度となく足つきストップして落ち着かせたいと思ったけどどうしてもそれだけは避けたくて意地でもバイクから降りずにいたw
結局この中盤区間は最後まで上記の状態のまま走り抜けることとなった。


終盤。
つづら折が出てきて勾配が若干緩やかな箇所も出てくる。
ここでなんとかオーバーヒートの冷却効果が出来てきたのでペースを再度上げ出してみる。
しかし当然ながらそろそろ脚も苦しくなってきた。走り込み不足も甚だしいのだからそりゃそうだ。
けどこっちは根性でなんとか堪える。
途中、沿道のおっさんから「ほら!先頭に出ろ!お前がひかなくてどうする!」などとわけわからん声援を受けつつ、まぁそれも有難く力に変えてさらに踏んで回す。

ラストになると沿道の応援者が再び増えてきて太鼓も三度登場してくる。
なけなしの筋力を振り絞ってダンシングする。
が、もう痙攣する寸前。どうも自分の足は限界超えると"ツル"よりも"痙攣"になるのです。
ゴールゲートもよくわからんくらい必死な状態で抜けてゴール者たちがたまっているところでバイクを降りようとするも痙攣し出して立ちゴケる。
と思いきや横にいた方が支えてくれて倒れずにすんだw
どなたかお名前も分かりませんがありがとうございましたm(_ _)m



■下山
赤城はこのあと反対側へ3kmほど下って荷物受け取りと下山の整列があります。
しっかしこの3kmの下りが一番寒かった!
来年も同じ段取りだったらウインドブレーカーを背中に入れて登るヨ。
MAXで汗ダラダラ状態のまま頂上からブルブル震えながら下る。
周りも「さみー!!」と叫ぶローディーだらけw

なんとか荷物置き場の大沼駐車場まで下ったらヘタレの皆さんを発見!良かった、まだみんな残っててw
zeroさんのすんごいタイムや皆さんの健闘話しをみんなでワイワイ。
これ以上待たせないように自分はいそいそと下山準備を整える^^;

下山は適当な人数でグループを作ってそれごとにまとまって低速で下る。
レースでの安全を考えるとこれの徹底になるのは仕方ない。
が、これが結構しんどかったな。
低速なので首と腰が痛くなった^^;
ただ運営という観点ではもちろん完璧だったと。
半分下ったところで一旦ストップさせての休憩も取り入れてたし徹底してちゃんと管理してました。

そして驚いたことに、下山時にも多くの沿道の人たちが声をかけてくれてたこと。
「お疲れさまー!」「来年もきてねー!」などなど。
登ってる時の小さい子からの「がんばれー!」にもたまらなくなったけど下山時のこの暖かい声にも泣きそうになったなぁ。



■温泉スパと飯
下山後、完走証を貰ったりlumoさんが梨貰ったり鍼さしたりw
500円券で家へのお土産を買ってみたり。


みんなで合流して温泉?スパで飯を食おうといことに。
ひとまず会場から駐車場へ戻りお片づけ。
ここで家から持参してたプロテインをシャカシャカしてゴクリ。
たぶんこのお陰で翌日のあんよの筋肉痛を比較的和らげることが出来た。

そうして前橋スパ 利休でみんなで最高の贅沢を満喫w
露天風呂もあって天気も程よく晴れ間が出ててホントに気持ち良かった。

ここで昨日の自分の思考の足りなさを後悔。
レース後の着替えのことなどスッカリ忘れてたww
なのでせっかくサッパリしたのに汗だらけの衣服を再び身に着けることに。・゜・(ノД`)・゜・。

風呂後はmusignyさんのお友達も交えて総勢7名でガッツリ飯食って満腹満足。
みんなで学生みたいにバカな話してホント楽しいww

そうしてここでそれぞれお別れして帰路へ。
帰りもlumoさんにお世話になりました。
本当にもろもろありがとうございました!



■まえばし赤城山ヒルクライムについて
まず運営がとても素晴らしい。
順番で待つことはあるけどもグダグダで待つことやわけわからんことが一切なかった。
そしてとにかく暖かい。
町として多くの人が応援という形でこのイベントに参加してくれている感じ。
普通のサラリーマンで自転車乗ってるだけなのにあんなに応援されるとほんとにたまらない。
正直とても気持ちイイw
でも同時にただの素人なので恐縮も多々あり。
だから自分は応援の声をくれた方々にはいちいちお辞儀してお礼の気持ちを示していた。
手を振ったり声で返す余裕は全くなかったのでw
でもお互いが感謝と気持ち良さがあればまだ当分このレースは続いていくんじゃないかな。
とにかくよかった。
来年も出たい。
けどもし出るならタイムスケジュールやアップのことはもっと考えておきたいと思う。
このレースは駐車場と会場が離れているところ、そして会場周りは走れる設計にはなっていないところがポイントですね。



■自分的総括
リザルトはカテゴリー内では半分より上にはいた。
練習不足、体力不足で臨んでいたのでタイムは気にしない、気に出来ないとしていた。

が、やっぱりとても悔しい。
走れなかった(準備出来なかった)ことが結果なのはもちろん分かってるのに、それでも「もっと走れるのに、、、」と思ってもしまう。
仲間よりも走れてないことも悔しい。
今回の状態としては諦めずに、尽きずにはやりきったとは思うけど、周りからみると随分とレベルが低いとこにいて悔しく情けない。
もちろん自分は自分でいいのだけど、自分はやっぱり速くなりたい。

終わってから思いました。
自分にとっては赤城ヒルクラは終わりではなく始まりだなーと。

もっと速くなりたい。
もっと努力したい。
もっと詳しくなりたい。
もっと楽しみたい。
そしてもっと強くなりたい。

すぐには無理だし、焦っても無理だし、人それぞれタイプもあるし。
今までは色々な人を参考にして真似することで伸ばそうとしていたけど、これからは次のステップで自分にとってのベストを考えてやってきたいな、と思いました。


うーん、この大会は色々な面で考えさせられるインパクトがありました。



おまけ
■お天気総括
大会3日前までは夕方まではもつ予報だったのにその後急速に台風接近やら雨やらで悪化の予報。
行きの高速にて途中で雨がちらつき、そのうちサーサー立派に降り出すも「いやー今だけっすよ!」とlumoさんに虚勢をはりつつ内心ビクビク。
会場にてなんとかもちそうな様子からみんなへの堂々顔向けで安心していたところスタート10分前くらいからなぜか突然パラパラしだす雨。
jimaoさんに突っ込まれるものの薄ら笑いで耐え凌ぐ。
そのあとはzeroさんを筆頭とした強烈な晴れ男様たちのお陰で事なきを得て素知らぬ顔で「いやー暑い暑い」などと言ってやり過ごして3000人の有り難みを噛みしめる。

そんな感じでしたw



細かく長くなってしまいすみません。
まとめ方を考えてたんですけどいい案がなく、また自分のスタイルはこういうはき出し方なのでまぁ止むを得ないかなとw
というか一気出来なくてこま切れで書かざるを得なかったのでこういう章たてになりました^^;
ご勘弁を~


駄文ブログに最後までお付き合い頂きありがとうございますm(._.)m 読み終わりついでに1ポチいただけるとさらに嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

25 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    赤城山ヒルクライム、お疲れ様でした。
    最高の大会でしたね。また来年も本当に出たくなるないようでした。その時はyuuさんはニューバイクですね(^-^)/
    ゴール後は倒れる程追い込んだのですね。出し切れたってのがスゴイです。荷物を受け取ってからの最後の登りが一番キツかったですね。
    また機会を合うようでしたら大会に出ましょう。
    例のスペックはほどほどに(^^;;

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    赤城お疲れ様でした。同じゴールを目指して走ってますが、皆それぞれのドラマがあるんだなーって感じました。レース中yuuさんに声をかけたとき、余裕なんてなかったですよwサイコン忘れたのでyuuさんjimaoさんをペースメーカーと思い走らせてもらいました。次ご一緒するレースは、僕がペースメーカーで恩返ししますね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れさまでした。
    初コースでアップなしで走られたわりには素晴らしいリザルトだと思います。やはり同じジャージだと緊張感もあって身に引き締まる思いというのは、こんな感じなんだと思います。
    余計に頑張っちゃいますよね!
    早い内にちゃんとご挨拶させていただきます。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    jimaoさんへ
    コメントありがとうございます!
    赤城お疲れ様でした!
    いやー最高でしたねー。楽しかったですねー。
    翌月曜日もかなりの余韻で赤城に何度かトリップしちゃってましたw
    ダメだから仕方ないや、とは諦めたくはなくて、周りからすると情けない走りですが開き直ってがんばってみました。
    でも仰る通り、荷物受け取り後の登りが本当に本当にきつかったです。。脚ぶるぶるしてました^^;
    例のスペックがあるからニューバイクでのレースは当分行けなさそうですけどw、必死にスペックは抑えますんでまたぜひぜひ一緒に出ましょう!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    musignyさんへ
    コメントありがとうございます!
    赤城はお疲れ様でした~
    こんなに必死な気持ちになっのは大人になってからは初めてだったかもです^^;
    速く走れなくてもそこだけは折れちゃダメだ!と意地のようなもんですね。
    いやーでもmusignyさんは格好イイ余裕っぷりですよーw
    ペースメーカーなんてとんでもない!
    その前にちゃんと練習しなきゃ、、、ということでボチボチ頑張りたいと思いますんでまた機会があれば一緒にレースお願いします!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マスヲさんへ
    コメントありがとうございます!
    赤城はお互いお疲れ様でした。
    リザルトは気にしないとは言いつつもやはりレースという中にいると必死になってしまいました^^;
    特にジャージ効果は大きかったです。スタート時にマスヲさんに「ヘタレチーム」に対して応援をいただいたのも同様に大きかったです。
    マスヲさんはまだ残っているレースがありますのでガッツリ楽しんでくださいませ!
    ご挨拶は機会がありましたらぜひぜひ。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほほーー
    なるほどーーこういう感じの大会なのですかい。
    運営も神っぽいしいい大会っぽいですねぇ
    ってしっかり痙攣するくらい追い込んでるじゃないっすかw
    自分は痙攣って経験ないけど、筋肉ビーーン!!って完全に逆関節決められる感じは何度もあるが(;・`д・’)
    どっちにしろ偏差値50以上はすばらしい!!!おめでとうございました。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    こんばんは
    赤城HCお疲れ様でした。
    来年は出てみたくなりますね。
    次回はNewバイクで参戦ですね。
    きっと今年よりいいタイムが出る事決定ですよ!
    しかし、着替え持っていかないYuuさんにやられました。
    自分だけに塩入の雨が降ったって感じ(笑

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様でした。
    出し切った感全開ですね!
    「お前が引かなくてどうする」のくだり笑わせてもらいました(^_^)yuuさんなら言われそうと思うのは私だけでしょうか(笑)
    この大会を期に変態早朝練の参加お待ちしております。
    それからnewバイク楽しみですね~

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    るちるさんへ
    るちさんコメントありがとうございまっす。
    神といっていい運営でしたね。
    唯一の難点はスペースが無いところ。
    スタート周りの会場と頂上にスペースがないので、工夫してうまく用地を使っているんですね。なので並んでの順番待ちはあってしまいます。でも整理されてるので変なストレスはないっすね。
    �� ってしっかり痙攣するくらい追い込んでるじゃないっすかw
    いやー事前に頑張れてなかったので当日の追い込みくらいは全力でいかないとー^^;
    偏差値50以上!たしかにそうですねw
    ありがとうございます。
    次は偏差値60台の優秀校目指して事前からがむばります!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Suyoyoさんへ
    コメントありがとうございます。
    Newバイクのおかげで既にタイム短縮が約束されましたw
    ただそれにカコつけて努力での短縮をサボらないようにしたいと思います^^;
    着替えは全くもって思考回路にありませんでした。。。前日から浮かれたとんだおバカですw
    塩入の雨というよりガッツリお酢の雨でした;; 高校生柔道部員になりました;;
    来年は一緒に出ましょうか!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    miyaさんへ
    コメントありがとうございます!
    当日の気持ち的なところとしては出し切ったかと思いますー
    ただ事前のトレーニングや当日の走り方などなど悔やむところも満載です。
    やはり早朝練ですね^^;
    しっかしあの応援は、、、自分だから言われたんですかね?どんなニホイを出してしまっているのでしょうか?w
    でもその時は嬉しくもあり頑張ろうとも思えました。今だと笑いですけどw
    Newバイク楽しみです!
    この機材の力で少しは皆さんに近づける!←トレーニングしろよw

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様でした〜。ホントいい大会でしたね!yuuさん始め皆様にお会いできて本当に良かったです。ゴールも気持ち良かったですが、温泉も良かったっす。またヨロシクお願いします。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あっ、こっちにも「いちごオ・レ」が居るんですね。はぐれいちご??
    練習不足の状態ながらも完走、おめでとーございました。私もシクロ出場前に
    風邪ひいて全然練習出来ずに参戦、なんてことを今年2月にやってるので、お
    気持ちは良く分かります…。ペース抑えられずに無謀なペースで入ってすぐに
    タレるとかなんてもう見に覚えありすぎで、他人事じゃ無い感じで読ませて頂き
    ました(^_^;)
    それにしても、「ヘタレジャージの絆」は、マジで羨ましいです。早く私も手に入
    れて、所属も「ERATEH」でシクロにエントリーしたいです。辛くて「もういいや」と
    投げ出しそうになった時に、踏みとどまらせてくれる何かがありそうですしね。
    私も同じ日に、その時持ってる力を出し切って走ってきましたが、後に発表された
    タイムを見たら、まだまだ修行が足りないことが判明しました。これからも早朝練
    等で、上を目指して一緒にがんばりましょう!!

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kikiさんへ
    コメントありがとうございます!
    お疲れ様でした。
    ホントにいい大会でしたよね~
    自分のダメダメさを横に置いとけば嬉しいだらけでしたねw
    お会い出来たのもほんとよかったです!
    ヘタレジャージは偉大ですねw
    最初の車検のところでお会い出来ましたが、結構自分は緊張していててそこでkikiさんにお会いしてヘタレ仲間が増えたことでホッとしました^^
    温泉ものんびりまったり楽しく癒されましたね。
    またお願いしますー
    その前にまずは荒サイライドですね!

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やまぞうさんへ
    コメントありがとうございまっす!
    あ!!ほんとだ、イチゴオレ!!www よく見つけましたね~
    練習不足でのダメダメなくだりは正直こっぱずかしくて書きたくなかったんですが、それでもやりきったところもあるし何にせよ全部書き出しとこうと思いまして。
    この反省をすんごく活かしたいと思います^^;
    ヘタレジャージは偉大でしたよ~
    見つけるのもすぐですし、着ているパワーも半端なかったです。
    もうしばらくすればゲットできますよ^^
    結果出してるやまそうさんはホント凄いです。
    趣味だし、スポーツだし、経過も大事ですがやっぱり結果が全てなところもありますからきっちり出されたのは素晴らしいですよ。
    そのための努力も運もちゃんとあった証拠ですから。
    またこれからもよろしくお願いします!
    一緒にもっと上を目指しましょう!

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS: af6f72e00273c94a6ad24d632cdeee99
    yuuさん
    こんばんは!
    赤城山お疲れ様でした。皆でヘタレジャージでの大会参加はテンション上がりましたね~\(^o^)/
    運営もしっかりしていて、本当に素晴らしい大会でした。
    また来年もチャンスがあれば出てみたいですね!
    ニューバイクも楽しみですね。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS: dfec5e05b299e782de50098ea2840758
    yuuさん
    遅くなりましたが、赤城山ヒルクライムお疲れ様でした。
    ヘタレジャージの皆さんで一緒に出れると、それだけで勇気や力が沸いてきますね。
    仕事の方も大変で練習出来ていなかった割に、そのタイムってやっぱりさすがですね。
    最近、まったくご一緒できていないので、機会があればご一緒したいですねー。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Zeroさんへ
    コメントありがとうございます!
    大会も、ジャージもホントテンション上がりましたねー!
    レース直前にはさすがに緊張してペースがわけわからなくなりましたがでも気持ち良かったです。
    今回で具合が色々と分かったので来年はもっと効率よく参加できそうですね。
    今度は前泊焼肉カーボローディングにご一緒させてくださいww
    年末にはニューバイク仲間で走れるといいです^^
    でもレースだとおニューはビビッてしまってしばらくダメかもしれません。。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヒデヲさんへ
    コメントありがとうございます!
    ジャージは偉大ですね~
    エンデューロのように仲間と一緒にいるケースもテンション上がりますが、今回のように離れてそれぞれで走っている時にも凄いパワーがもらえますね。
    自分はしばらくの間でしたがヘタレジャージで一緒に走れている時間もあってその時のテンションはやっぱりたまりませんでした^^
    タイムは、、、ありがとうございます;;
    でも仕方なかったとはいえやっぱり悔しいので色々考えながらこれから頑張っていきたいです。
    お互い?なかなか忙しくてご一緒できてないですね^^;
    のんびりロングにでも行きたいですね~
    まずはヘタレ祭りでお会い出来ますかね。

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS: 9b9f61043b8207928dc0e060b9ac584f
    もう赤城山はだいぶ寒くなりましたが、いまだにチラホラと登って行くクライマーがいます。ほとんどの人が今年はこれで走り納めという事ですね。
    ゴール地点にある売店の建物の周囲に「デッキ」(屋根付き??)が来年の3月下旬までの完成予定で建設されています。売店以外の場所でゆっくり座れる所がありませんでしたので、たぶん座れるようにしているのではないかと思います。トイレも増設します。これら全て好評なヒルクライムの参加者の皆様のおかげです。
    来年もエントリーお待ちしています。

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前橋庶民さんへ
    コメントありがとうございます。
    ゴール地点の充実は助かります。来季の試走がとても楽しみです!
    本当に素晴らしい、そして感動したヒルクライムレースでした。
    運営の皆さま、そして住民の方々の多大なるご尽力の賜だと本当に思っております。
    また来年も必ず出たい考えておりますのでその際は是非ともよろしくお願いします!

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS: 7bfc85c0d74ff05806e0b5a0fa0c1df1
    あけましておめでとうございます。
    今年の赤城山ヒルクライム大会2013は9月29日開催です。
    http://www.akg-hc.jp/akghc_blg/?p=812
    元日に赤城山へ登山に行った帰り、元旦早々から自転車で姫百合駐車場付近を登って行く人を一人見かけました。荷物は背負っていませんでしたので、ウインドブレーカーを着るだけで下山するのでしょうか。

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前橋庶民さんへ
    再度のコメントありがとうございます。
    また今年の開催日などもご連絡いただきありがとうございます。
    今年も是非参加したいと思っています!
    既に元旦から登られている方がいるのですね。
    でもその軽装では下りで、、、春になったら試走で行けたらいいなと思っています^^

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS: 7bfc85c0d74ff05806e0b5a0fa0c1df1
    こんにちは。
    赤城山ヒルクライム大会2013は、インターネット申込が5月24日(金)夜8時から、郵送枠申込は6月4日(消印)からです。定員は昨年同様3千人です。大会前日の9月28日(土)にはシクロクロス競技も予定されています。
    グーグル地図のストリートビューが前橋・赤城山地域でも見られる様になりました。宿泊施設・駐車場・店の確認、下山時の渋滞回避の迂回路探し、レース直前のウォーミングアップのコース探しなどに利用されると便利です。
    クルマで試走に来られる場合、市立前橋高校駐車場(スタート地点近く)が今年も使えそうです。高校の行事等での混雑時は、敷島公園ばら園駐車場(5月下旬頃は、ばら祭りの為混雑します)又は、道の駅・赤城の恵み駐車場(十分なスペースが有ります。温泉付〈毎月第一第三火曜日は休館日〉です)での駐車がお勧めです。JR前橋駅付近にも激安パーキングが有ります。
    今年もエントリーお待ちしています。

    返信削除