2012年8月15日水曜日

ペダリングの確認 | 河口往復にて

この蒸し暑さはホントたまらんです。。


今日は軽く走るだけ。
真っ黒チェーンも綺麗にしてw




さて。
Weather Newsを見ると11時あたりから北風から南風に変わるらしいので河口1本にしとくかと出発。

なんとなく岩淵まで北上してから南下してみる。

と、ここで気付く。既に南風になっていることにwww

なんだよ~
最初っから向かい風かよ~
全力で蒸し暑い風だし~

ブツクサ言いながらなんとか頑張ってある程度の出力は維持しながら(の意識で)河口へ。


もちろん復路は楽チン。
同じ程度の出力でも今度は35~40km/hでブイブイ走れるw
平日&お盆なもんで人もほとんどいないので走りやすいわ。

往路と同じくなんとなく岩淵まで北上してから帰宅。50kmほどでした。


んで、今日はペダリングを気にしながら走ってみました。
最近は全然気にせずガシガシ走ってたし、SPとゼリウムに替えてからどうもまだしっくりきてなかったので確認ということで。

ハムストの使い心地を丁寧に確認。
まだ意識しないと怠けてしまう。

続いてペダリング時のソール位置を確認。
SPにして回りが軽くなったお陰でどうもかかと位置が上下しちゃってる気がする。
平行を改めて意識。

最後は拇指級ラインの力の入れ位置を確認。
どういうことかというと、替えて以来拇指級の反対外側(小指の付け根の下)が痛むようになってきたのであえて拇指級側へ力を入れるように意識。
うーん、これはSPで今までより面で踏めるようになったからか?
それともクリート位置があってないのか?
もしくはゼリウムのせい??


とりあえずは「機材に合わせる!」がモットーなのでしばらくは色々意識を変えてみます。

帰宅してからとりあえずクリート位置を内側になるように少々変更しときました。


さ、明日からはちょいと避暑地に行ってきます!
峠走れるかな~


読み終わりに1ポチいかがですか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿