2012年7月17日火曜日

スピードプレイとMavic ゼリウム

ようやく届いて装着完了ですっ!!

どんっ!


どどんっ!


ウイゴーさんで注文したのが6/27。
スピードプレイの到着は7/11。
Macic ゼリウムの到着は7/15。

なかなか待ったぞ。
しかもいつのまにか別送だし。
さらにしかもクジ付いて無かったしorz もしかして7月からの注文だけか??


まずはクリート装着から。


ふむ。少し厚めのスペーサーにして問題なく片脚取り付け。


続いてもう片脚を。

あ、、、左右間違った^^; やり直しやり直しw

今度こそ問題なく両脚ともクリート装着出来たので、今度はバイクのペダル外しに取り掛かる。

まずは左ペダルをなんとか外した。
続いて右ペダル。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

ぜんっぜん外れない!

回す方向を何度もネットで確認するも、フルパワーでトルクかけるも、一向に微動だにせず。
アーレンキーで外せるタイプだったんですが全く動かない(汗)

文明の力(リキ)をナメるなよ!とクリーナーやオイルを吹きかけたりしてみるものの全く変わらず。

ここであまりにも汗だくな状況に気づき一旦ブレイクすることに。
右脚のみペダル残りな中途半端状態w



とりあえず掃除しよう。

ということで先日からの汚れを落とし、油も差し直し、ついでに落車時の傷ものバーテープも交換しました。
今回は初モノのこんなバーテープ。
ワインレッド色に惹かれて買ってみましたw


Before


After




・・・なんかイマイチじゃ??
ワインレッド単体は格好良いんだけど、どうも愛車にはミスマッチな気がしないでもない。。
まぁ、もう仕方ないのでいいや。
良く言えば「戦闘的になった!」ということでw


ここで自転車いじりは終了。
予定通りに買い物へ。

しかし行き先は池袋!
はい、頑張ってイケそうな工具をせっせと探してきましたよw

東急ハンズ、ワイズ、ワイズチャーリーと梯子して結局店員さんのアドバイスを聞いてこいつを購入。


長いだろぉ~?デカイだろぉ~?イケそうだろぉ~?

店員さん曰く、アーレンキーだと力がどうしても逃げてしまっているので外れない時はやはりペダルレンチの方が良いとのこと。

あ、ついでにこいつも購入。


クイックリリース。
今はレーゼロのものを使っているんですが、どうもデラックスに作られ過ぎているようで、固定ローラーやメンテナンス台にハマらないんですよね。
三本ローラーがメインだし、メンテナンス台も別のがあるから急務じゃなかったけどずっと買おうと思っていたのでようやく完了出来ました^^


ほいで帰宅後早々にいそいそと例のデカブツで例のカタブツに挑戦。

ん~~
パキッ!グワン!

とあっさり回りましたw
昼間のフルパワーに比べると8割くらいで回った感じでした。

ペダルレンチ最高!
デカブツ最強!

ようやく揃った( ´ ▽ ` )ノ


最後にクリートカバーも付けて完了~



でもまだハメてないんですけどねww

どこかでぶっつけ平日朝練できたらいいなぁ、などと考え中です。


読み終わりに1ポチいかがですか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ついに来日しましたね!!
    もう今頃走りたくて疼いているんでしょうね(笑)
    平日朝練、私も走ってるんで、もしかしたらお会いできるかな。
    是非お会いしましたら自転車、視姦させて下さいね~
    因みにバーテープ、合ってると思いますよ(^^)v

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: dfec5e05b299e782de50098ea2840758
    yuuさん
    こんにちは。
    ついに来ましたね!
    黄色い靴のインプレも楽しみにしてますよ!
    あ、私も前のペダルを外すのには苦労しましたよw

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    ついに来ましたね~
    マビックの黄色履いてるだけで、速く見られますよ!私も最近シューズ物欲なんで、羨ましすぎです。
    マビック黄色にスピードプレイ、早く試したいんじゃないですか?

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    zakkwildsさんへ
    ついに日本、いや我が家に上陸ですよ~w
    はい、早く走りたいっす!回してみたいっす!
    平日朝連は自分の場合、5時くらいにでっぱつして右岸で河口までの往復1.5hくらいをやってます。
    もしお見かけしたらこちらこそガッツリ視姦させてもらいますよ~w
    バーテープ、お似合いのお言葉ありがとうございます。
    な~んか想像と違っていたので若干ガクンとなりましたがまぁ夏っぽく真っ赤な感じで走ってみます。
    薄手というのも実際どうなのか気になるところです。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヒデヲさんへ
    ようやくきました、きました!
    黄色い靴のインプレ、、、「格好イイっす!」がまず第一声になるかと思われますww
    ペダルはやっぱり固着が凄いですよねぇ。
    自分の場合はたぶん4年以上モノだったのでかなり厳しかったです。。でも無事に自力でなんとか出来てほんと良かったですよ^^

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マスヲさんへ
    はい~ 大分ヤキモキ待ってましたがようやくですよ~
    って黄色い靴だけで速く見られると・・・そうですよねぇ。実はそこが購入時に一番どうしようか戸惑ったポイントでもありました^^; 勝手に速く思われたら困りますがw、まぁ格好良さとそれに見合うように頑張ろうということで。。
    早く試したいっす!!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    待ちわび感出てますね~
    そこにきて、外れないペダルでヤキモキヤキモキ(笑)
    写真で見てもアーレンキーじゃ厳しそうですね!やっぱり道具ですか~
    それにしても黄色いマビックとクリート一体化してますね(^o^)インプレ楽しみにしてます。バーテープはむしろ赤い方がカッコいいのでは?

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    取り外し&取り付け、お疲れ様でした~。無事に外れて、良かったですね(^^)
    ちなみにこのペダルレンチ、どこのですか?
    てっきり、HOZAN C-200でも購入されたのかと思っていたのですが…。
    http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2211&forum=82
    バーテープは、白も赤もどっちも有りだと思います。私も失敗してエンドキャップがハマらない
    バーテープを1年も巻きっぱなしなので、そろそろ交換せねば(^_^;)
    あ、本題のぺろきゃんと黄色い靴での彩湖インプレも期待してます(^O^)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    miyaさんへ
    はい、ダブルヤキモキでしたw
    ペダルはなんとか道具で解決出来てほんと良かったですよ。
    半分はずれた中途半端状態でショップに持ち込むのもナンだし、面倒すぎるし、で。
    やっぱりブラック×イエローがイイ感じですよね。楽しみです!
    バーテープ、今度実物見てくださいませ。ど~も微妙な感じなんですよねぇw
    ま、そうは言いつつも毎日見てたら大分こなれてきましたけどw

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やまぞうさんへ
    コメントありがとうございます~
    ホント、無事に外れて良かったです。実は内心は結構アセアセでしたw
    レンチはホーザンじゃないんですよね。
    えっと、、、あれ、忘れちゃいました^^;
    なんか有名どころじゃなかったんですよね。一応1000円台ではありました。
    店を梯子してたので最後に寄ったチャーリーで1番ごっついやつに決めた!って感じでしたw
    バーテープはほっとくとずっと放置しちゃいますよね。
    やまぞうさんと同じくテニスやってましたが巻き巻き作業はいまいち好きになれず…
    インプレはやっぱり彩湖ですか?w
    ここまで特にオイシイネタ無く無事に済んでいるからこそ余計に怖いんですが…w

    返信削除