2012年6月25日月曜日

河口までのんびりポタってきました

土曜からのハナ風邪がまだまだ猛威を奮ってはおりましたが日曜は相方(クロスバイク)と荒サイ河口までポタってきました。

相方がクロスに跨ったのはたしかGW以来w
どうもウェアが気にいっていなかったようで、ようやくもろもろお気に入りをゲット出来たので走る気にもなってきたという感じw

2人とも寝ることが大好きなのでなかなか起きれませんでしたがようやく9時過ぎに出発。



雲に覆われてはいますが日差しが強くなく気温もそこそこで走りやすい。
のんびり20km/h程度ですが気持ちイイです。
相方もご機嫌でクルクル回してますw



もう遅い時間帯(早朝ではないという意味w)での下流だったので野球、サッカー、観覧者、生活自転車、ラン、などなど大勢の間を縫いながらポタポタ進みます。
徐々にパワーダウンしてきた相方ですが河口まで行くとのことで頑張って到着。
ローディだらけw



河口から少し戻ったところのベンチでしばしの休憩です。
羊羹食ったりストレッチしたり。

と、ここで驚愕の事実が発覚!
相方のクロスバイク(Giant Escape3)のリアディレイラーが!


S、SRAMだとぉ!!
今さら気付いてビックリww


あとは元気が少なくなりながらもまだ底はつかずの相方と無理せずのんびり戻りました。
トータル河口往復40kmほどです。
前回の反省を活かして距離もスピードもだいぶ優しくしときましたw


2人して腹減り状態だったのですが、せっかくなので外で食べようということでコンビニ飯ではありますが家のすぐそばの隅田川(荒川ではないw)を前にしながら食べてみました。

(降り溜まった雨で水が濁ってますが気にしないw)


子供の頃からそうですがやっぱり外で食べると美味いっすね~!
走った後だし、気候も気持ちいいし、目の前は一応は景観が良いし、そして外だし、ってことでウマイ、ウマイとコンビニ飯をたいらげました。

のんびりライドも河そばでのコンビニ飯もこれはこれでかなり楽しかったです^^



その後は池袋に買い物に行ったのですが夕飯は自然食レストラン「はーべすと」でビュッフェを堪能してきました!


ここは何度か通っているお店なんですが、自然食を謳っていて良い食材を良い調理方法でやっているお店でして普段食べないような野菜や料理を目イッパイ堪能することが出来るんです。
たらふく食べてもバランスが良いのでもたれることも(たぶん)太ることもなく安心。
なので我が家では数か月に一度「デトックス」と称してたまの贅沢を満喫しておりましたw

実は池袋店は年末に一度閉店していたのですが先日のルミネレストランフロアのリニューアルとともに復活しており、今回は私めのボーナスの恩恵を受けて久々の「デトックス」を堪能してきた次第です。

いや~美味かった!
季節の旬の食材を扱っているので身体にもとてもイイ!良いもの食った!
女性と自転車乗りにはオススメですw


そんな日曜でした( ´ ▽ ` )ノ



真夏はさすがに厳しそうなので次の相方ポタは秋になりそうな予感読み終わりに1ポチいかがですか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: dfec5e05b299e782de50098ea2840758
    yuuさん
    相方さんとののんびりライドもいいですねー!
    ESCAPEにSRAMがついているんですね。ちょっとビックリですw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    相方さんとのライド、楽しいですよね~
    ゆっくりマッタリも自転車の楽しみ!!この趣味って最高だと思っております。
    ��ただ費用がかかるのが難点ですが・笑)
    私のうちは昼間に荒川の鹿浜橋近くの鯨屋に行ったり、
    臨海公園で弁当食べたり、子供たちも連れて河川敷で自転車&ボール遊び。
    ホント楽しく遊べます。
    スライドしたらご迷惑かもしれませんが、お声かけますね!!
    そうそう、私も漫画、超大好きであります(^^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヒデヲさんへ
    ノンビリまったりライド&外での弁当は予想以上に楽しかったですよw
    たまにはいいと思いますよ^^
    そう、SRAMはびっくらしました!
    びっくらしてたら相方に「そんなにいいものなら交換してあげようか?」って言われましたよw

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    zakkwildsさんへ
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、ゆっくりでも何でも気持ち良く笑顔になれればそれが最高なんですよね!
    自分も自転車の1番はそこだと思ってます^^
    お金は、、、仲間からの物欲攻撃にらどこまで耐えられるかw
    鹿浜橋の鯨屋ですか?家は鹿浜橋の近くなんですが知りませんでした。
    今度詳しく教えてくださいませ。
    迷惑だなんてとんでもない。
    是非是非ご挨拶&ご一緒ライドお願いします!(もちろんマッタリライド中でもw)
    自転車談義の隙間に漫画談義もアツくさせてください^^

    返信削除