2012年5月5日土曜日

リハビリライド

傷がそこそこマシになってきたので相方とポタることにしました。

相方は何ヶ月かぶりのクロスバイク(GIANT Escape3)だし、自分の傷もまだ引きつるし、そして今日はなかなかの強風とのことでコース選びで悩みました。
あーでもない、こーでもないやって結局は榎本牧場を目指すことにしました。
辿り着くか不明ですがとりあえず遅ればせながら11時半ほどに出発。

脚の突っ張りと左腕の痛みを確認しつつノンビリ行きます。
ちなみに暑くてすぐに半袖、レーパンにしたので左腕は包帯グルグル巻きです^^;
相方も久々のライドでメッチャ笑顔で楽しそうw
ただスピードはほんとにチンタラポンタラ。およそ15km/hほど^^;

戸田橋から左岸に渡って北上してたらガレッタ?の学生の大会がやってました。
「誰ぇもがぁ~♪」って口ずさみながら時速15kmで進みますw


そのまま彩湖に突入~
かと思いきや、腹減ったので手前で横道にそれてローソンで休憩。
モグモグ飲み食いして再出発。

ようやく彩湖イン。普段の倍ほど時間かかってますw
うっわ~、凄い人、、、そりゃ昼時だけどBBQやら遊びやらもう無法地帯。


なんとかソロソロと抜けて秋ヶ瀬へ突入。
ここも人と車(路駐だらけ)が酷い…
ぐったりしてきたので秋ヶ瀬抜け口の自販機でまたもやプチ休憩。
ガチローディ達の隙間からコソッとドリンクゲットして一息。
どうやら相方は結構消耗しちゃっているようなのでここらでUターンすることに。

羽根倉橋で右岸に渡ってストレスレスな荒サイを再度満喫~。
あー、田植えの季節でしたねー。
稲穂が黄金色になびいているのも好きですが田植え直後のキレイな田園も好きです。


と、ここにきて相方がほんとにヤバくなってきた。
元々体調がイマイチだったところに、今日のこの暑さで大分参ってしまった模様。
朝霞水門で再度休憩しなんとか励まして励まして帰宅。

Total Time:4hほど、Dist:50km、そしてAve:14.4km/hという逆の最高記録を達成w
いやー、あっつかった。
半袖焼けに加えて、包帯焼けもついてしまいましたw

走った感じですが、太腿はまだ皮膚が突っ張りますね。
そんなに痛いわけじゃないけど脚を下げる時に引っ張られます。
途中で30km/hほどに上げて試してみたらこのスピードだとまだちょっと辛いかな。長くは維持出来ないっす。。

あと左腕は振動の痛みはまぁ平気だけど、フロントをアウターに押し込む動作をすると痛みがはしる。
でもダンシング、下ハンはほぼ問題なし。
ただ全力モガキはまだ無理っすね。

こんな感じなら来週末にはほぼ普通にいけそうかな~。
かなり回復早いぞ、俺!w


ちなみに相方は帰宅後しばらくダウンしてましたけど、夕飯作ってあげてモリモリ食べたら復活しました。
餃子と麻婆稲庭うどんが効いたかなw

ビール飲みながらの料理が大好きなんすよね~。
さらにイイ季節になってきましたしね~。
今日はキュウリ、トマト、チーズ、焼いた豚肉をツマミに餃子と麻婆稲庭うどんを作るというわけわからん工程でしたw


あ、そして復活した相方が先日の落車で破れたアームウォーマーを縫ってくれました!(自分がリクエストしました)
これでまだ使えます!良かった~^^



なんだか何も出来てないGWだなぁとちと凹んでましたが、まぁやっちまったこと(落車)は仕方無し、経過は良好、ほどほど楽しく、良しこれでいいじゃんか!ってことでw

それにしてもこの怪我、ガーゼを消耗しまくって大変、、、お金が(涙)


読み終わりに1ポチいかがですか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    女性が久しぶりのクロスバイクで、走行距離50kmはけっこうなものかと思います、相方さんスゴイ。
    私は皆さんとのライドとかみさんとは違う楽しみ方をする様にしています。
    お怪我の具合ですが、徐々に回復されている様子で良かったかと。あまり無理をなされない様に、お大事にしてください。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょこいさんへ
    コメントありがとうございます。
    たしかに、久々ライドで50kmはなかなかですよね。
    体調いまいちなのに少し無理させちゃったかなと少々反省しております^^;
    違う楽しみ方というのはホントその通りですね。そう思えば普段見えてなかったことや楽しい風景も入ってきました。たまにはいいですね。
    自分の怪我の方は通常よりも早いペースで回復している様相です。
    今日から仕事が始まってしまったので無理や無茶をせずに気をつけたいと思います。
    お心遣いありがとうございます!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リハビリやってますね。
    そろそろ瘡蓋が気になる頃と思いますが,今は無理せず確実に治してくださいね。
    ブログを読ませてもらったかぎり,どうもスライドしてそうな時間帯ですね。
    秋ヶ瀬公園の渋滞と人の多さにぐったりしていたので気づきませんでした。知ってれば探しながら走ったのですが・・・。
    良くなったらまた走りに行きましょう。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱり乗ってますね~
    リハビリライドと称して奥様とポタリングとはいいですね(^o^)
    Fuji前には完治しそうで良かった良かった。それにしても、奥様クロスで50kmとはすごいです。ロード乗ったら前引いたりして(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    lumoさんへ
    瘡蓋はこれからってところですね。
    仰る通り、もう少しなのでここからこそ辛抱を!と思っています。
    先日はやはりスライド時間帯でしたね。
    お二人の呟きを見ていたらそんな気がしていたのでうっすら探してはみましたが同じく彩湖の渋滞と人の酷さでぐったりしちゃってダメでした^^;
    今週はまだ厳しそうですが来週にはご一緒出来るかな~という感じなのでその際はビシバシ鍛えてくださいませ!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    miyaさんへ
    やっぱり乗ってますww
    いや、でも、ちゃんとホントに安全に走りましたから!無理してないので大丈夫です^^;
    ポタっぽく榎本ジェラートでも、と思っていましたがちょっと無理でした。
    暑さと人と渋滞にやられました。。
    でもたしかに久々クロスで50kmはすごいですよね。
    なぜかケイデンスがすっごい高いんですよ。
    自分よりケイデンス能力は上です。やはり才能は恐ろしいです^^;

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS: dfec5e05b299e782de50098ea2840758
    yuuさん
    こんばんは。
    快方に向かっているようでなによりです。
    ですが、ここは無理せずじっくりと治していって下さい。
    とにかく富士には間に合いそうで良かったです!
    またご一緒出来るときを楽しみにしていますねー!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヒデヲさんへ
    こんばんは。
    ありがとうございます。
    無事に、いや通常よりもかなり早い回復をみせているようです^^
    でもホント仰る通り、ここで調子にのって油断してしまうと元も子もなくなってしまうのでまだもう暫くは引き締めておきたいと思います!
    都民の森でお山ライドされたようですね。
    う~、焦りますが復活したらご一緒させてくださいね。お尻おっかけて頑張ります!

    返信削除