2012年4月26日木曜日

ローディの宿命 | 脚毛剃り

ようやく暖かくなり脚出しレーパンの季節になってきたので、一応ローディのはしくれな自分も脚剃りをしなくてはならなくなりました。

去年まではカミソリで時間かかりながら、そしてちょいちょい切ってしまいながら、全力で面倒くささ満載でやってました。
んで、今年はなんとかこのプロセスを改善しようということでこいつを購入しました。


フィリップス ボディーグルーマー(TT2020)
ビックカメラで¥3,400ほど

中身はこんな感じ。


充電時間8時間に対して稼働時間は50分というエヴァンゲリオン並の時間効率の悪さですがそれ以外は天下のフィリップスなので基本性能は悪くはなさそう。
早速一晩充電させてから今週末ライドの為に使ってみました。


おおぉ、、
毛がふわっふわ落ちてく~。
サクサク剃れるぞ。

これはかなり楽チンです。
防水だから風呂場で剃ってそのまま洗えるし、毛が刃先につまることも一切ないし、あとはカミソリに怯えたり切ってしまうことも全くナッシング。

こいつはイイ。
ということで時間も今までよりはるかに短く怪我なく無事に終えることが出来ました。

※本当はbeforeの写真も撮ったのですがあまりにもお見苦しい画づらだったのでお蔵入りさせました^^;


毎年憂鬱な脚剃りがこれで今年は快適になりました。

そして今年一発目の生脚デビューは土曜のつくばヒルクラになりました。
jimaoさんと楽しんできまっす!


読み終わりに1ポチいかがですか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オー 生まれたて!
    先を越されてしまいました。何時やろう何時やろうと思っていましたが、も時期ですね(^o^)
    確かにカミソリは面倒臭いですよね。フィリップス良さそう!
    筑波ガシガシいってきてください(^O^)/

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: af6f72e00273c94a6ad24d632cdeee99
    yuuさん
    これは落チンそうですね~。風呂場で一人、剃刀で脚を剃ってる姿はなんとも言えませんよね(笑)
    ことしは日焼け対策で脚は出さない予定ですが、やっぱり剃って露出したい気もしてきました。
    つくば行かれるんですね!楽しんできてください。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    miyaさんへ
    そうです、もうそんな時期です。
    うっかり先日ニーウォーマーで走ろうとしてボーボーの脛毛にビビってレッグに変えましたからw
    これ、痛くないし軽く剃れるし今のところかなりイイっす。オススメです^^
    筑波、初めてですけど当社比で頑張ってきます!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    zeroさんへ
    これ、ほんと楽でした~
    ただ、やっぱり風呂場で素っ裸になって脚毛を剃ってる自分は見たくないですねw
    日焼け対策はたしかにしないといけないんですよねぇ。
    でも自分はどうも古い人間なようで焼けてナンボ的な思考がまだあるようで。。。腕、太ももの黒白のコントラストでニヤけてしまうお馬鹿です^^;
    筑波に向けてzeroさんの先日のブログを読み返してイメトレしたところですw
    笑顔を忘れず楽しんできます!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: dfec5e05b299e782de50098ea2840758
    yuuさん
    こんにちは。
    GWは気温もあがりそうですし、
    レーパン仕様ですね。
    私もいつでも足出せる状態にしておかねば。
    つくば、今度行ってみたいです。
    レポ楽しみにしてますねー。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヒデヲさんへ
    コメントありがとうございます!
    レーパンで脚出しするとなんか少し速くなった気になるのは自分だけでしょうか?w
    やっぱり脚出しロードが気持ちいいですね~
    初つくばですが楽しんで頑張ってきます^^
    ちょっと今日続いてる雨のせいでの路面ウエッティが気になりますが明日の天気自体は良さそうなので良かったです。

    返信削除