2012年4月8日日曜日

コンチのサイドカットから始まったお花見グルメライド

7時秋ヶ瀬集合に向けて家を出ようとしたところ前輪がパンクしていることに気づく。
スローパンクだろうと考えとりあえずすぐさまチューブを交換。

さ、行くぞ!と、、、何か違和感が、、、
なんとコンチの横っ腹にグリンピース大にチューブが出てる!!
(写真を撮る余裕がなかったです。まだブロガーに慣れてませんw)

・・・

サイドカットにてコンチネンタル GP4000Sさんご臨終。
享年10日、出番回数3回、距離100kmほど。
チーン。


ってふざけんな!!
こんなソッコーでどういうこっちゃ!!キーーー!!

いや、その前に今は急がなくては。
もう冬眠状態にしていた前の鉄下駄ホイールからタイヤを引っぺがして付け替え。
皆さんには遅れるので先に行っていてくださいと伝えとにかく急ぐ。

本田APに向かうと伝えたので右岸のみで上江北橋まで最短で行くことにする。
向かい風だがひたすら最高最大速で走る。(当社比)

ところが朝霞水門あたりでヒデヲさんのツイートが入る。
(iPhoneマウントをつけてるのでメンションなどのプッシュメッセージはすぐ見られるんです)
その時点で7:15くらい。
あれ?まだ出発してないのかな??
もしかしたらまだ秋ヶ瀬にいるかもしれないぞ、ということで秋ヶ瀬橋から左岸に渡るルートに変更。

秋ヶ瀬橋で信号待ちした時にツイートを確認すると、リュウさんも遅れてるとのことでまだ皆さん秋ヶ瀬にいると!
これは!!急げ!!

秋ヶ瀬入ったらもう一人パリ~ルーベになりきります。
40km/hオーバーでひたすら激走。ほんとに激走。
そしてついにゴール。
一人でハンドル投げ出し気味に駐車場に到着!

三人組がいたので会釈して近づく。
あ、、違った(爆)
テンパり過ぎて間違った。
後ろ向きながら遠ざかりツイートを確認するとなんと4分前に出発したとのこと!
まだゴールじゃなかった!急げ!

しかし、、、既に燃え尽きたというか出し切ってしまった。
パリ~ルーベが終わってしまった今、今度は何を糧にすればいいのだろう。
先頭集団との差は約4分。これをヘタレ単独で追いつくには、、、漫画しかない!(ナゼ?)

やはり逆境には小野田坂道(弱虫ペダル)だな。
・・・あんなにオタクじゃないしケイデンスも回せない。ダメだ。

じゃあここは根性ということでテル!(シャカリキ)
・・・ダメだ、こいつも坂バカだ。平地ならロケットユタだがどうもビジュアルが違い過ぎるしロケットって今時なんか微妙。

うーん、オーバードライブでどうだ!
・・・これはドラゴンボールばりに必殺技が多すぎる。使えればそりゃ無敵だがここは平和な現実世界。

あ!現実的なのがいた!
かもめチャンスの更科さん!同じサラリーマンだし。
よし、これだ。

などとやっている間にもどんどん消耗していた自分。
なんかもうどっかで追いつくだろ or 最悪スライドでもいっか、くらいになってきていた矢先に、田んぼをコの字に迂回する区間で皆さんを発見!
皆さんは区間を抜けるところ、自分は入ったところ。



お決まりの名セリフで頑張ります。

途中、TT区間から見知らぬ速い方とローテを回させてもらいさらにスピードアップ。
本田APでお礼を言って別れ皆さんを探す。
さっきの失敗があるので慎重に見定めて、、、ようやく合流~。
疲れまくりました。


ちょこいさん、ヒデヲさん、jimaoさん、リュウさん(ライドはお初)、fuuuさん(初対面)。
お待たせしました。スミマセン。

ここから皆さんでさくら堤、吉見事務所を目指します。
段々風が強くなってきますが今度は皆さんがいるのでかなり楽チン。


ブレてます。すみません。。

菜の花は満開ですがさくら堤の桜はまだ半分も咲いてないですね。見頃は来週ですかね。

吉見事務所はなんだか子供達の集まりがある中でローディ6人で休憩。
お店開店まで少々談笑。


再び南下する際にちょっと撮影。

リュウさんのクリートネジが外れるの画。
(上の方にiPhoneマウントカバーが入ってしまってますorz)

見頃の満開はまだまだですね。


今日はjimaoさんが絶好調でした。
先頭に出るとそれまでの30%増しのスピードで鬼曳きするjimaoさん。
風向きが変わって南下も向かい風になっていたのに平気でぶっ飛ばすjimaoさん。
そしてカラオケのマイクのように全く先頭を譲る気のないjimaoさんw
川越のうどん屋に着く頃には自分の脚はキレイに削り取られましたw

そしてちょこいさんプレゼンツのうどん屋「めんこや」さん。10時開店。


並、大盛、特盛とあります。
ちょこいさんから「特盛で余裕ですよ」が連呼されます。
結果、6人中3人が特盛、残りが大盛に。自分は大盛にしときました。(吉見で薄皮クリームパン食っていたので)

出てきたのがこれ。肉汁うどん、上が特盛で下が大盛。


絶対的な大きさがいまいち伝わりにくいかもしれませんが、最初に大盛が運ばれてきたのですがその時みんな「あ、特盛がきた」って言っちゃったほどの大きさw

大盛でもかなりキツかったです。
特盛3人はホントキツそうでしたw
でも味は美味しかった。汁もうどんもGOOD。

その後は自分とfuuuさんは帰宅で皆さんはカステラ食べに行きました(まだ食うんですか、とw)


出だしは相当踏んだり蹴ったりでしたが、結果的に距離は100kmオーバー、強度かなりあり(自分だけ)、そして美味しいグルメもありで満足のライドでした^^

また行きましょう!


読み終わりに1ポチいかがですか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れまでした。
    マッタリツーリングのはずなのに・・
    向かい風だといいトレーニングと考えるようになったのか、単なる馬鹿なのか・・・頑張りすぎてご迷惑かけてすみません(><)
    うどん美味かったですね~
    グルメ部長には一本取られた感じでしたね。特盛で1kg近くいきますからねw
    またよろしくです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    漫画ネタつぼにハマっております(笑)
    諦めたらダメですよね。
    うどんスゴそうですね。今度連れてって下さい。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yuuさん,こんばんは。
    コンチのサイドカットは残念ですね。あまり聞かない話ですが・・・。
    前半の追い込みライドもキツそうですが,後半の横綱グルメライドも厳しそうですね。
    グルメ隊長のお勧めは基本大盛りだと思うので,だまされないように気をつけよ。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    グルメライド
    お疲れさまでした。
    サイドカットは不幸なことでしたが、めげずに猛追されて追いつくところは、流石です。
    グルメライド、また企画します。
    やはり、特盛をオーダーしてはいけませんね(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    当日はありがとうございました。いやいや、みなさん速くて速くて、40歳オーバーの私は帰宅後、完璧にダウン致しました(素。今度は遅刻ではなく、早めに出発してのんびり行きたいと思います(汗。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    jimaoさんへ
    お疲れ様でした!
    いえいえご迷惑だなんてとんでもない。いいトレーニングになりました^^
    単に自分が前半のパリ~ルーベの戦いで売り切れになっていただけですw
    うどんは美味しかったですよね~
    近いですしまた行きたいです。
    ただオーダーには要注意ですね。
    グルメ部長も最後はご自分でも負けを認めてましたからw
    また稽古付けお願いします!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    鍋さんへ
    コメントありがとうございます!
    かなりの漫画好きです^^
    ハマっていただけたポイントがあったようで良かったですw
    色々読んでますがチャリ漫画はメジャー/マイナー含め全部読んでると思います。
    うどんは量には要注意ですが、味はとても美味しいかったです。
    入間大橋からすぐなので今度ぜひぜひ!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    lumoさんへ
    コンチは本当に残念でなりません。
    サイドカットは全く覚えがないんですけどね。。。
    ただ、サイドカットはかなり運次第なところがあるようで同じようにおろしたてでヤラレた方もいるようで。
    グルメ部長は最初は「特盛で余裕ですよ!」を連呼してましたが最終的には「これはキツイ...」と仰ってましたww
    美味しかったし楽しかったので満足でした^^
    (実は若干怪しい気がしていたのでリスク回避で大盛にしたことは内緒ですw)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょこいさんへ
    グルメライドありがとうございました!
    前半は大分めげてましたが、漫画妄想と皆さんの後ろ姿がチラチラしてたお陰でなんとか踏ん張れました。
    うどん、さすがのグルメ部長も最後には「きつい」の声をあげられてましたねw
    でも美味しかったし楽しかったので大満足です。
    またよろしくお願いします^^
    あ、でもライド途中でのグルメなので量は程々なところがいいですかねw

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    りゅうさんへ
    こちらこそありがとうございました。
    自分なんてまだまだビギナー域を出ないへっぽこなので、りゅうさんの後ろ姿の安定感を見ながらまだまだだなぁ、などと思ってました。
    ちなみに自分も帰って用事の合間合間に記憶失って何度かダウンしてました^^;
    今度は物見方面などにじわっとロングはどうですかね。
    是非またご一緒させてください!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS: dfec5e05b299e782de50098ea2840758
    yuuさん
    こんにちは。
    先日は、お疲れさまでした。
    もう少し待っていれば、yuuさんも追い付いたんですね。
    そしたら、ホンダまで体力を奪われずに済んだのかもw
    暖かくなり、ローディーも増えてきました。
    秋ヶ瀬の待ち合わせ場所にもたくさんの人がいて、
    見知らぬ人が会釈して近づくってのがありました。
    秋ヶ瀬あるあるですねw
    また是非ご一緒させてください。
    ホイールとかじろじろ見るのを忘れていたのでw

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヒデヲさんへ
    先日はお疲れ様でした!
    はい、4分前のツイートを見た時はかなり愕然としましたw
    ローディー皆さんだと、顔がはっきり表に出てないし、暖かくなってウエアを変えたりするとすぐにはわからなくなっちゃいますよね^^;
    ホイール、そうなんですよ~
    あまりにハァハァしてたので皆さんに「見て見てください~」をやるのを忘れちゃってたのでw
    次回ぜひ!

    返信削除