2012年4月1日日曜日

早朝トレ | 荒サイ河口~新木場周回

明日(日曜)は早朝は北風で8時くらいから南風との予報。
それなら南下しかないだろ!とヘタレな呟きをしてみたところjimaoさんがご一緒してくれるとのことでK's下に5:45集合。

日の出は早朝ライドの醍醐味。何度見てもたまりません。

ひとまず南下しつつ行き先を河口~新木場周回に決めてみます。
と、噂の全く機能していない自転車専用区間でmiyaさんとスライド。
miyaさんは早朝4時に会社へ車で行きその後ロードで帰宅するというかなりの変態ぶり(笑)
しばらく談笑させていただき再出発。

追風の恩恵で出力低いのに30km/hオーバーで色々話しながら南進します。
河口手前の直線でちょっとモガいてサクッと河口到着。

ここでjimaoさんにメットを支えにしてバイクを立てる方法を教えてもらい、Twitterアイコンを変えるべくニュー装備となった愛車を撮影します。

(画像は少々加工済みです)

その後、清砂大橋まで一旦戻り東京方面に入って途中で左折して夢の島を超えて新木場倉庫街へ。
自分が提案したルートなので頑張って先頭を牽かせてもらいます!

・・・

頑張り過ぎました_| ̄|○

周回路到着後、軽く一周案内したところで自分終了~(笑)
jimaoさんの背中がどんどん遠くなるのを見つめながらなんとか二週目終了。

優しいお言葉で一旦休憩させていただきました^^;
なんとかもう一踏ん張りしなくては!とここで早々にコイツを投入です。

そうしてラストの周回をやり切って荒サイへ戻ります。復路の追風に期待して!

・・・あぅ_| ̄|○

見事に裏切られ(笑)、程々の向かい風の中ローテしながら北上です。
jimaoさん速いっす。
加えて自分がだいぶヘタレです。。
なんというか、体重が軽くなってキレとか瞬間の出力は上がったんですが高出力を維持し続けるパワーが確実に落ちてしまいました。
やっぱりもっとエネルギーを取らないと。炭水化物を取らないと。
などと考えながらjimaoさんにかなり多く牽いていただき終了です。
走行距離は60kmほど。
ヘタレて休憩ばかりしてたせいであまり伸びず。。

jimaoさんとはライドではお初なのに(新年会で初顔合わせ)、ヒルクライムや機材の話し、あとは身体の絞り方など色々な話しをさせていただき旧知の仲のような感じでとても楽しくライドさせていただきました。
2人してTwitterすげーなぁと(笑)
またよろしくお願いします!!

さて、そういえば3月が終わりました。
一応、今年の目標の一つにひとまず走行距離500km/月としていたのですが、3月は626km(三本ローラー120kmほど)だったので目標達成しました。
自分のレベルではまずは距離を乗ることも一つの大事な要素だと思うので実走、ローラー問わずで今はいいかなと。
今月は目標を600kmにしてみます。
そして徐々にあげていっていつかは1000kmオーバーに届くように(笑)

読み終わりに1ポチいかがですか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    早朝ライド、お疲れ様でした。
    ホント初めてとは思えない感じで楽しかったです(^-^)/
    >jmaoさん、速いっす
    そ、そう(^。^)
    天狗になりやすいのであまり褒めないでくださいww←もう鼻が伸びてますね(^^;;
    行きではかなり牽いて貰ってしまったので帰りはアレぐらいしないとバチ当たります。
    自分も何人かで走ると実力を思い知らされてしまうので修行が足りないッス!
    またイロイロなところに走りに行きましょう。

2. SECRET: 0
    jimaoさんへ
    コメントありがとうございます!
    いやー、途中でロード歴をお伺いしましたがとてもとても。速いっすよ~^^
    ってjimaoさんが天狗の隙にコソ練してそのうち・・・ww
    複数ライドだと実力的に良い刺激にもなりますし、あと自分の知らないコースを知れたりするのもいいですよね。
    4月からは土日でご一緒出来るのでまたゼヒゼヒ!

3. SECRET: 0
    日曜日は見事にスライドでき嬉しかったです。心が折れるほどの向い風ではありませんでしたが、其れなりのペースを保とうとすると、結構きつかったです。そんな時前方からそれらしき2人組が現れ、一休み!yuuさんのレーゼロも拝めたし、生き返りました。(大げさかf^_^;)それにしてもあの時間に帰りなんて私はアホライダーですね〜
    今度はスライドではなく、同じ方向に走りましょう(^o^)

4. SECRET: 0
    miyaさんへ
    コメントありがとうございます。
    jimaoさんと走りながら、スライド前までは「miyaさんは一体どういうタイムスケジュールなんだ??」と疑問、想像話しに花が咲き、スライド後は「向かい風なのにあの時間であそこでスライドするということは、、、やっぱmiyaさんはえ~つえ~」とスライド以外でも楽しませていただきました(笑)
    今度はぜひご一緒させてください。
    引きずりまわし覚悟しときますんで(笑)